※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が朝5時半〜6時に起き、昼寝は2〜3時間。お昼ご飯に時間をかけているため、外出が難しいと悩んでいます。同じような経験の方いますか?

1歳4ヶ月になったばかりです。
朝は5時半から6時起き。
朝寝?が10〜2.3時間。
お昼ご飯は、悩みどころで、あそび食べのため、1時間くらいはかけて食べさします。
そうすると、おでかけがなかなかできませんが、、みなさんこんな感じですか?1歳4ヶ月って。

コメント

みー

1歳4ヶ月の時は、
7:00 起床
8:00 朝ごはん
9:00〜11:00 おでかけ
11:45 お昼ご飯
12:30〜14:00の間の1時間お昼寝
起きたら部屋で遊んで15:00 おやつ
15:30〜17:30 おでかけ
18:00 夕飯
って感じだったので午前も午後もお出かけしてましたよ!
コロナの前だったので!
おでかけに買い物とかも含まれてます!

  • ママ2年目

    ママ2年目

    夕飯とかごはんづくりはいつしてますか?る

    • 6月22日
  • みー

    みー

    17:30にご飯が炊けるようにセットしておいて、帰宅後急いでお味噌汁作って冷ましている間にご飯盛って、副菜はストックをチンして、主菜はフライパンで炒めたり蒸したりして(面倒な時は納豆に湯通ししたりしらすに湯通ししたりしてご飯に乗せてますが!)作ってます!

    自分と旦那の分のご飯は、息子の食べる様子を見ながら作ったり、お風呂あがりの落ち着いてる時間に作ったりしてます!
    1歳4ヶ月の頃は、もう1人でつかみ食べしてお味噌汁飲めてという感じだったので、ほとんど食事介助はしなくても食べられてました!

    • 6月22日
kn

下の子が1歳5ヶ月です😊
6時 起床
12時〜1時半 昼寝
20時就寝
です。
お昼寝を1回にした時から出かけやすくなりました!それまでも、上の子に付き合わされて外出するので、出先で寝るなんてこと何回もありましたが😅笑 お昼寝が1回になったらお出かけしやすくなるかもしれないですね!

  • ママ2年目

    ママ2年目

    書き方悪かったのですが10時から2時間か3時間の1回です。1回がながいですよね、、

    • 6月22日
deleted user

来週1歳4ヶ月になります!
早起き大変ですよね…😭

5時半 起床
7時  朝ごはん
9時半 朝寝(1時間半程度)
12時 お昼ごはん
15時半 昼寝(1時間弱)
18時 夜ご飯
20時 就寝
今までは外出しておらず、最近何回かお出かけしましたが…
13時頃からお出掛けして、お昼寝はする時としない時があります☺️
お昼ごはん1時間かかると結構大変ですね💦

  • ママ2年目

    ママ2年目

    おひるごはんどのくらいですか?自分でたべてくれますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼ご飯は息子と2人で一緒に食べるのですが、20分くらいかかります!
    息子はお皿にのってるもの一気に口に押し込んでしまうので、私が少しずつ別のお皿に取り分けながら食べさせてます😅
    すごく悩みです😅
    ちなみにスプーンとフォークはまだ上手にできないので基本手づかみ食べです💦

    • 6月23日
myu

同じ月齢です!
7時  起床
7時半 朝食(30分)
8時  室内遊びやeテレ
10時  外出か室内遊び
11時半 昼食(30分)
13時  お昼寝
15時  起床
15時半 おやつ
16時  eテレ
18時 夕食(30分)
19時半 お風呂
21時 就寝

うちの子は手づかみ食べしないので、ごはんは全部食べさせていますー!
フォークとスプーン使って自分で食べるのは、やりたい時にやらせてます😍

ゆか

うちも同じ感じです💦

5:00〜5:30起き
(私が元気だっら)抱っこ散歩
10時ごろ朝寝昼寝兼用?(2.3時間位)
12〜13:00 昼ごはん 手掴みなし 遊び食べ 1時間〜半かかる 日によって口を開けない

15時以降 散歩兼買い物
帰宅後即シャワー
18時〜半 晩御飯
22時就寝

夕方は蚊も多いのでスーパーの服や100均の入ってる3階とかで歩かせてます💦

yuri

朝は5時半~6時半起き(たまに4時台の時もあります笑)
うちは朝寝はしません😄
お昼ご飯を少し早めの11時台に食べさせて、12時台から2時間くらいお昼寝します。
お出かけするときは午前中です。午後はめったに出掛けません💡
夕食作りは主に、子供が朝のEテレ見てる時にバーと作っちゃいます!そのあと掃除機したり、子供におやつあげたり、遊んだり✨
お散歩に行くときは9時頃から行きます😀
帰宅したらおやつやらお昼ご飯やらって感じです(^-^)