※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

心拍確認できましたが、不安がよぎります。妊娠は続くでしょうか?経験を教えてください。

今日で6w超えたくらいかと思いますが
心拍確認できました。
が、、
1人目の時に比べてまだ小さいような
心拍もしっかりは聞こえなかったので
保険証をもらいにいけず、、
予定日も教えてもらえず
また来週来てねと言われました。

以前、胎嚢すら確認できず
流産の経験があり
事あるごとに不安がよぎります。


順調に妊娠は続きますか?
このパターンでダメになった経験ある方いますか?

コメント

mama

もう心拍聞かせてもらえたんですか?
12週になるまで心拍はしっかりと聞けないと思いますよ😅
そして、妊娠は毎回排卵日確実ですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    今日、心臓が動いてるのが微かに見え、
    心拍も微弱で聞こえました^ ^
    出産後の生理は規則正しかったので
    ほぼ排卵日確実思います。

    1人目の時とは
    心拍確認出来ず年越しで
    8wくらいで確認出来、
    その時はバクバク聞こえたので
    今回はまだ確実ではないのか、、
    けど先生はおめでとうと言ってくださったので
    また不安な1週間です💦

    • 6月22日
@@

私も今回は前回流産したからなのか、心拍かすかに確認できるね〜また来週確認してから母子手帳もらおうか!って先生に言われましたよ😅
流産経験があるから慎重なのかなって思います💦
結果9wに母子手帳もらいに行きました!
今のところ順調ですよ!ひよこさんの赤ちゃんもきっと元気ですよ✨

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😭🙏❤️
    少し安心しました!
    一応出血なく、
    とりあえず悪阻が辛く、、
    今日夕方から落ち着いてるので
    あー悪阻辛いけどあった方が安心、、
    と自分との葛藤です🙏笑

    • 6月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    ayさんは微かに心拍確認出来たのはいつ頃病院に行った時でしたか?

    • 6月22日
  • @@

    @@

    6w6dでした!週数的にはほぼほぼ確認できる週数なのに微かにってなに…って思って不安でしたが、今思えば多分小さいから見づらいだけだったのかなって思いました☺️💦
    前回の流産もあり、今回の微かにって言葉もありとにかく安静にしてました😅つわり辛いですよね💦お大事にしてください!

    • 6月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    まさしく同じ気持ちです💦
    安静に、、したいのですが
    仕事はしてても大丈夫な範囲でしょうか?
    立ち仕事で時短ですが
    今、忙しい日だと休憩無しで7時間立ちっぱなしです💦

    • 6月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    ayさんのおかげで少し不安な気持ちが落ち着きました^ ^
    あまり無駄に調べ過ぎず、
    赤ちゃん信じて過ごそうと思います😊

    • 6月22日
  • @@

    @@

    仕事は仕方ないですね💦私も専業でしたが、日中子供の相手でバタバタ…家事は旦那さんに出来るだけお願いしてました💦辛いと思ったらお仕事でも少し休憩もらったらいいんじゃないかなって思います😅ストレスも負担になってしまうこともあるみたいなので、不安が少し抜けてよかったです☺️

    • 6月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    子供いると安静も中々出来ないですよね、、笑
    そうですね💦
    休憩挟みながら
    安心出来るまで無理せずやってみようと思います^ ^❤️
    ありがとうございました!

    • 6月22日