※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

腹が立ちますがせっかくの息子の誕生日なので、1年に1度のとうくんの誕…

今朝の質問に、お返事くださった方々ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.
腹が立ちますがせっかくの息子の誕生日なので、1年に1度のとうくんの誕生日パーティーをします。
ばあちゃんも来てくれます。
プレゼントを持って、早く帰って来てあげてね。
お願いね。とLINEを送りました。
すると、そんなパーティーとかいう気分になれん と返事が来ました。
ありえないです、もう吹っ切れました。
旦那の実家が近いので旦那の実家で息子達と私と義母で誕生日パーティーをして、泊まって明日の夜帰ろうと思います。

コメント

あかねこ@

先ほどの投稿も読ませて貰いました~💦

その旦那さんもーほっといていいんじゃないでしょうか?
子供がホントに可愛そうです💦

悪いことしたら謝る、謝ったら良いよってしてあげる。

基本のルールを子供がしてるのに大人が無視とか、人様の家庭のことながら腹が立ちます。

わたしならあまりパパに絡ませないようにします。
子供の時の嫌な記憶ってホントに残りますよ💦

わざわざLINEしてあげるなんてmiさん優しすぎですね❗

わたしなら『今日は家族で楽しむのであなたはゆっくりお一人でどうぞ😉♥』って送ります💢

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    結局、電話がかかってきてお前がこじらせただのLINEの書き方が逆効果だの全部お前が悪いだの色々言われました。それを違う部屋に居たけど息子が聞いていて、もう誕生日なんかやめる!喧嘩する誕生日なんか嫌だ!僕誕生日やめる!と、言われました。もう可哀想過ぎて私も号泣です。旦那が仕事だからと電話を切ったので、息子を見ると隠れて泣いていました。本当に可哀想な思いをさせてしまいました。。

    • 6月22日
ゆう^^

一つ前の投稿も読みました!

なんだか、息子さん可哀想すぎる( ; _ ; )
それになんでmiさんが悪いのかさっぱりわからない!逆にLINEしてあげただけ優しいと思いますが、、。

旦那さん少し子どもすぎますね。
1度本気で怒ってしまったからもういまさら引っ込みがつかなくなってるんですかね。
それにしても誕生日なのに、せめて今日くらい大人な対応してほしいですね。
誕生日やめる!って息子さんに言わせてしまったことがすごく悲しいですね( ; _ ; )

  • ゆう^^

    ゆう^^

    ご主人のご実家でパーティされるんですか?お義母さんたちにどーにか言ってもらうとか、、?( ; _ ; )

    • 6月22日
  • mi

    mi

    いつもそうなんです、キレると、引けなくなって1日や2日機嫌悪いです。。

    義母に説教してもらうと、また何日も機嫌悪いのが目に見えているので義母には詳しくは言いません。。
    それに、やはり義母も息子大好きでいつも孫を間違えて息子の名前で呼ぶ程です。愚痴を吐いても説教されるのは私なのです(笑)

    • 6月22日
  • ゆう^^

    ゆう^^

    そーなんですね( ≖_≖​)これで義母にまで説教されたらたまったもんじゃないですね。笑

    わたしがmiさんなら、旦那の顔も見たくないくらい腹が立つと思うし、もーパーティーもくるな!!ってくらいイライラだと思いますが、、
    息子さんの立場からしたらやっぱり父親にも来てもらって、心から楽しんでもらいたいと思うと思います。
    誕生日ですもん。

    なんとか今日は大人になって早く帰ってきてくれないかな。(><)

    • 6月22日
  • mi

    mi

    はい、頭おかしくなります。笑
    そうですよね、子供は細かいこと考えれないですよね、嬉しいことは嬉しい、悲しいことは悲しい。。
    今日が悲しい日にならないことを祈っていると、無事帰って来ました。旦那の顔は不服そうですが、息子は嬉しそうです!ありがとうございました、すごく、すっきりしました!

    • 6月22日
come_ko

先ほどのも読ませていただきました!それでいいと思います。

人様の旦那さんに失礼ですが、子供と本気で喧嘩してどうする…
躾こそすることはあっても、同レベルで喧嘩してるってて、、、

miさんの考えは正しいし、対応もとっても大人だと思います

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    良かったら、あかねこ@さんへの私の返信も読んでいただけると嬉しいです…その後です…

    • 6月22日
ママねずみ

前のも読みました。
子供さんが可哀想すぎる😭
miさん優しすぎます😣😭
私だったらガチギレしてむこうが本気で反省するまで家出ます。
子供が可哀想です😭😭

  • ママねずみ

    ママねずみ

    もっと怒ってもいいんじゃないでしょうか?
    そもそも子供ちゃんがそんな事を言ったのだって日頃のパパを見ててつい言ってしまったんだろうし(;_;)
    チャイルドシートめんどくさい、お前がやれなんて言ったお前が悪いんだよ!って感じです(;_;)(;o;)

    • 6月22日
  • mi

    mi

    やはり、そうですよね。ですが今日は一年に一度の子供の誕生日…これ以上揉めないようにLINEしたつもりでしたが、全然意味なかったようです( ´△`)
    ありえないでしょうが、普通に帰って来てパーティーしてくれることを願うのみです。。

    • 6月22日