※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

キャリーミープラスやスリングを使っている方への質問です。バスタオルを敷いている姿勢や首の状態、寝ている時と起きている時の反応について教えてください。

キャリーミープラスやスリングを使っている方に質問です!

お尻から背中あたりにバスタオルを畳んで敷いているんですが、体勢はこれで正解なんでしょうか?

足はちゃんとM字になるようにしています。

首がグニャっとなってていいのでしょうか?

寝込みを襲って入れたので今はぐっすり寝てるんですが、起きている時に入れたらどんな反応するのか😅💦

コメント

あーたん☆

ウチもキャリーミープラス使ってました!
新生児の時はそんな感じでしたよ〜
呼吸出来てるのか不安でしたが、特に問題なくスヤスヤ寝てました。いまではムチムチ6ヶ月。。笑

あ、タオルは頭からお尻にかけて入れてました!(^^)

  • ののまる

    ののまる

    コメントありがとうございます✨
    写真を撮った時はうまく入れれたんですが、再度挑戦したらうまくいかず、、、

    何かコツはありますか??

    タオルは頭〜お尻の方がいいのでしょうか??

    • 6月23日
  • あーたん☆

    あーたん☆

    サイトの動画だと広げて入れてから肩にかけるってやってるけど、、わたしはそれだと上手く出来なかったので、頭からお尻までタオルで軽く包むようにして 、スリングを肩にかけてから タオルごと赤ちゃん入れてました!

    首がなんとなく心配だったので、頭からお尻に敷いてました(^_^;)
    1ヶ月過ぎて2ヶ月近くなったり身体が少し大きくなると、入れやすくなりますよ!慣れもあるかもしれないですが。。

    • 6月23日