※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

マタニティハイについて周りから見た感じが知りたいです。ネットで「ウザイ!」と書かれているけど、実際に周りでよく見かけるものなのか気になります。

マタニティハイって周りから見てたらどんなかんじですか?

(最初私は意味を勘違いしてて、妊娠がわかったらパートナーとハイタッチすることかと思ってました。)

ネットで見たらわりとウザイ!と書かれてあるのですが、そんなに周りにいるものなのか?と思ってます。

コメント

クロちゃん

すみません、パートナーとハイタッチにクスッとなってしまいました(^^)笑

マタニティハイは、妊娠が嬉しくて色んな人に私妊娠しました!と報告したり、SNSにエコー写真載せちゃったりする人のことじゃないですかねー
そういえば、私のFacebookの知り合いにもいました。私は経産婦なんで気にならなかったですが、独身の人とか不妊の人が見たら不愉快ですよね。

• 奏

コメントありがとうございます。本気でハイタッチやってました(笑)

あー見たことあるかもしれないです!確かに不妊治療してる人が見たら不愉快極まりないですね。

• 6月22日
☆ALOHA☆

例えば、妊婦の私って幸せ〜丸出しでSNSとかにやたら載せちゃう人はハイなんだなと思いますね😅
たまにいますね💦
子供出来ない人もいるんだから、公にすることないんじゃない?って思います💦

• 奏

コメントありがとうございます。なるほど、幸せイオンここで振り撒かないでって思ってしまいそうです。

• 6月22日
まあゆ

私の友達は毎回SNSに
健診の様子を報告したり
エコー写真のせたりしてました😂
嬉しいのはわかるんですが
あんまりにしつこいと
自慢したいだけなんだと思うし
どうでもよくなっちゃって😢

境界線って人それぞれなので
なんともいえないですが
私の「マタニティハイ」の
嫌な例です(´・ω・`)

• 奏

コメントありがとうございます。エコー写真ですか!
    米粒になんの魅力を感じますか?という意見を言うとものすごい勢いで怒ってきそうですね、そういう人ら。

• 6月22日
にゃんまる

私の周りにもいました〜^^;
検診後に必ずフェイスブックに
エコー写真や予定日を
アップしてたりしてました

子供を授かったことに
喜ぶのはいいと思うのですが…
LINEのタイムラインなんかに
載せることじゃないだろwwと思います(笑)

• 奏

コメントありがとうございます。タイムラインですか…たしかこれ公開範囲決めれますよね?公開範囲に指定された人たちに心からお悔やみ申し上げます。

• 6月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

別にSNSに投稿したりは構わないのですが、友達の若い彼女がそれこそマタニティハイになって、初期に報告し、それからもエコーやベビー用品を載せては大騒ぎ。
気分悪くはなりませんでしたが、内心ヒヤヒヤしてました。
案の定後期に危険な状態になったとかで入院になり、パッタリと書き込みがなくなりました。
産まれてからは、また凄いですけど😅

私は産まれるまで報告しないつもりでしたが、周りの(そんなに親しくない)友人数名がどこで知ったのか、そういえば妊娠したんでしょ?おめでとう!とFacebookに書かいてしまい迷惑しました。

• 奏

コメントありがとうございます。ついつい気持ちが高ぶって嬉しくなったんでしょうね。
    ヒヤヒヤしますね。
    産まれてからも凄そうですね。。

• 6月22日
タコちゃんママ

私はマタニティハイの友人に不愉快な思いをさせられた1人です!
妊娠が分かってから連絡するたびに「あんたも早く子供作んなよー!」だとか言われ、子供欲しかったけどまだ作れないと感じていた私は、不愉快過ぎて一時期その友人との連絡を避けていました!
SNSでエコー写真、お腹の写真載せていても別に不愉快じゃありませんが、デリカシーの無いことを面と向かって言われると、この人マタニティハイなのかな?って思いますね(´-д-`)

• 奏

コメントありがとうございます。デリカシーないですね、その友人。個人のペースがあるのに、、こちらまで不愉快になりますね。面と向かっては失礼ですね。

• 6月22日
みに

SNSに載せるのはその人の自己満なので良いと思いますが、こちらが聞いてもないのに赤ちゃんの事とかベビーグッズの話をしてきたりする人ですね!
『これっているかな?』とか『これ買ったー』とかわざわざ報告してくる人は頭の中お花畑だなーと思います!
その話を毎回グループLINEでしてて、中には独身の子もいるのでその子の事を考えると本当にかわいそだなと思います。

• 奏

コメントありがとうございます。なかなかのお花畑ですねぇ。毎回は嫌かも、、が素直な感想です。独身の人からすると心底興味ないですもんね。

• 6月22日
りり

色んな人が言っているように、SNSにエコーとかお腹の半裸写真とか マタニティハイだなぁ苦笑 となりますね( ¯∀¯ )そんなのは自分の家族に見せるだけで十分だよ、と。
あとは最近ラインで
「久しぶり〜♡実はベビちゃんが来てくれましたァ♡♡♡感動で涙涙でしたぁ♡」とかハイテンションで言ってきた友がいましたね。いい歳して、、と失礼ながら思いましたよ。

• 奏

コメントありがとうございます。ベビちゃ…最近はそんな言い方もあるんですね。
    言い方も大事ですね、ふむ。

• 6月22日