※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢確認できず心配。検査薬の色が薄くなり、妊娠の不安。生理不順で基本的に不安。

2人目妊娠希望です。先週検査薬したところ、陽性反応が出てフライングの割には結構くっきり出ました。
先月の生理開始日が16日でしたので計算的に今5週いったところで、気になりすぎて先程、産婦人科に行きましたがまだ早かったのか胎嚢確認出来ませんでした。先生に検査薬の写真を見せたら、まぁ妊娠はしてるやろうけど排卵日が遅れてるからかまだ早いかもね。また来週きてねと言われました。心配になりすぐに薬局へ行き、検査薬をしました。そしたら先週よりもだいぶ薄く出て、、とても心配です。ドゥーテストでしましたが本来は2秒のところを焦って5秒ほどしてしまったのも原因かと思うのですが、今、ほんとに妊娠をしているのか、子宮外妊娠なのか、というのが不安でなりません。
このようにくっきり出たあとの薄く出た方、、おられますか?ただ、私は基本的に生理不順です。
1枚目に先週の検査薬、補足に本日の検査薬を載せさせていただきます。みなさんよろしくお願いいたします。(;_;)

コメント

hana

これが本日の検査薬です。

はじめてのママリ🔰

逆転現象が起きないと胎嚢見えないと思います!

• hana

hana

ありがとうございます。明日朝イチでまたやってみたいと思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一でまた濃かったら少し安心できますね!
    濃くなってますように

• 6月22日
  • hana

hana

昨日はありがとうございました。今朝やったところ、1.2分で昨日よりは濃く出ましたが…微妙なラインですよね(;_;)どう思いますか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃く出てるのでひとまず大丈夫かとは思いますが逆転現象はおきてないので、
    それが起きて以降胎嚢が見えると思います^ ^

• 6月23日
  • hana

hana

ありがとうございます( ; ; )
    全体が、左下みたいな濃さになってくれたらいいんですけどねー。。
    昨日のはやっぱ検査ミスだったんでしょうか( ; ; )
    2人目なのにはじめての妊娠かのように不安に覆われてます😢😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査ミスはないと思いますよ!
    普通に尿をかけてたら検査ミスはないですよ!
    多分hcgが少ないから薄れてるんだと思います。
    hcgの分泌が少ないと左側のラインは薄くなります

• 6月23日

気を悪くさてしまったらすみません
私は検査薬でクッキリ陽性出て
1週間後に薄くなり
病院行く前に出血しました
化学流産でした。

また明日辺りまた検査薬して
陽性の濃さが戻ってると良いですね
赤ちゃん頑張れ!!!!!』!!

• hana

hana

その可能性もありますよね。

赤ちゃん信じたいと思います。ありがとうございます(>_<)

• 6月22日
𝕊 🎀

化学流産の可能性高そうですね、、😣

• hana

hana

検査薬のやり方の間違いなどは、あまり関係ないでしょうか?

• 6月22日
  • 𝕊 🎀

𝕊 🎀

私も5秒する時ありますが、関係ないですよ、むしろ濃く出ました👌🏻

• 6月22日
  • hana

hana

今日は紙コップでしてみると
    昨日よりは濃くなったように思います。

• 6月23日