※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘が手で食べるようになり、食事がぐちゃぐちゃになって困っています。同じ経験の方、元に戻す方法はありますか?

2歳の娘が、最近手掴み食べに戻りつつあります…
2歳前から、フォーク、スプーンで結構上手に(こぼしますが)食べれるようになっていたのですが、ここ2週間くらい、最初はフォークを持つのに、途中からずっと手で食べるようになってしまいました。
そのため、ご飯も、煮物も、ぐちゃぐちゃです😅

特にきっかけは思い浮かびません。
同じような方いますか?
どのようにしたら元に戻ったとかありますか??

コメント

にぼし

同じくです!ここ2ヶ月くらいから手で半分くらい食べてます😅
まあ、いいやってくらいの気持ちでいます( ̄▽ ̄;)

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね😅
    せっかく覚えたのにどうしてしまったんですかね💦
    私も心広くいたいです😅

    • 6月22日