※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陰性だけど微妙に線が見える場合、光の角度でラインが見えることがあります。分解して見ると線がわかることも。検査薬によってそういうことがあるのか心配ですか?

妊娠検査薬のことですが、見たら陰性で、目を凝らして見てみるとなんとなーーーくここに線があるように見える…
写真じゃ写らないので画像はないですが、陰性で白であっても、線が入る場所ってわかるものなんですか😭?!
クリアブルー とドゥーテストの2つで検査してみましたが、どちらも白ですが、色はついてないけど、光の角度でここにラインが入るんだなってのがわかります。
分解して、目を凝らしてみるとここに線が出るところなんだってわかります。
検査薬ってそうなんですか😅??

コメント

もも

分かりますね!

妊娠待ちしてた頃はその線がもしかして濃くなるんじゃないか!?って思って期待してましたが、妊娠したときは速攻で濃く色つきました😓

  • のろん

    のろん

    そうなんですね!
    1時間ほど放置したけど蒸発線もでなく、ただの影なんでしょうかね😅
    我が家は陰性かと思ったら蒸発線でラインが極薄で出て、再検査で超極薄で横から見たら線がある…で結果、妊娠していたので、はっきりとした濃い線を見たことがないのでドキドキです😭

    • 6月22日
三姉妹mama🌠

目をこらして角度かえて透かしてやっと見えるほどの線で次女妊娠してましたよ😃

  • のろん

    のろん

    そうなんですね!
    私は透かすと何も見えない真っ白なんですよ😅
    そのあと何度か検査したんですか?

    • 6月22日
  • 三姉妹mama🌠

    三姉妹mama🌠

    不妊治療してた時期だったのと、流産の後だったのでフライングから胎嚢確認まで毎日してました😅

    • 6月22日