※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
           あん
子育て・グッズ

2歳の男の子が喋り始める時期や言葉の教え方について質問したいです。

来月2歳になる男の子がいます。口を開けばアンパンマン、ブーブー、バイバイ、マンマ、ネンネばかりで、二語文は「マンマ来たー」くらいです。後は指さしながら何か話しかけてはきますが、意味のある言葉にはなっていません。少し成長が遅いのかなーと思います。
そこで、同じくらいの月齢の方に質問したいのですが
いつぐらいから会話が成り立つくらい喋るようになりましたか?
言葉をどんなふうに教えていますか?

コメント

るんるん♫

うちの息子は2歳5カ月ですが、
まだ会話成り立ちませんよ〜☺️(笑)
まだまだ短い言葉しかでてきません☺️
言っていることは分かるので
簡単な会話なら出来ますが
大人と同じようには到底まだまだです(笑)

  •            あん

    あん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。保育園に行くと、文章で喋る子がいるので、こんなもんなのか?と少し焦っていました。
    じゃあうちもまだまだ先ですね(*´ω`*)

    • 6月22日
  • るんるん♫

    るんるん♫


    保育園行ってる子はやっぱり
    早い子多いですよね⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
    うちは保育園行ってないので
    まだまだ赤ちゃんみたいです😅(笑)

    • 6月22日
  •            あん

    あん

    集団生活してるとやっぱり刺激も多いですもんね。
    赤ちゃんみたいなんですか(笑)
    我が子なりの成長を楽しめるようになりたいものです。

    • 6月22日