※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に変えたら哺乳瓶拒否が始まり、悩んでいます。ミルクよりも母乳がいいと感じつつも、完全に母乳にするか迷っています。母乳補助に時間がかかることも悩みの一つです。



ミルクよりの混合から哺乳瓶拒否で完母にした方
いらっしゃいますか??

2500gで生まれたので出産後からずっと混合で
育てていました🍼
もうすぐ3ヵ月で5キロちょっとなので増えは順調かなと
思いますが少し前から哺乳瓶拒否が始まりミルク量が
かなり減ったときは体重が停滞してたりおしっこが
少なかったりで困ってました。
こちらで質問して授乳体勢を変えミルク→母乳にしたら
なんとか飲んでくれるようになったのですが、
飲んでくれるのが嬉しくてミルク量も増やしてしまい
その後の母乳をあまり飲ませれなくなりました💧
次からミルク量を減らせばいいのですが、ふと混合って
1番時間かかるしめんどくさいなと個人的に思いました😢

娘はミルクよりは母乳がいいと思います、私も完母に
したいなと強くおもった時期もありました。
でも完母にしてしまい完全哺乳瓶拒否になったら、
出が悪くいざミルク足したいときに飲まなかったり、
なかなか留守番させれなかったり市役所の手続き等
長時間のお出かけに困るなーと。
ならいっそのこと完ミにするか、とも😣
でも母乳全く出ないわけじゃないのにやめてしまうのは
よくないのかなとか色々考えまくって答え出ず。😔

何より今60-100ミルクたしてるので、これを母乳で
補うのは中々時間かかりますよね、、😧

コメント

rina

今は完母で育てています。
生後5ヶ月までは混合でしたが5ヶ月あたりから哺乳瓶拒否が始まり粉ミルクを飲まなくなりました。完母にしてみようと初めは、日中ミルクを足すのをやめ、徐々に夜寝る前のミルクもやめていきました!すると自然と完母になりました。
産まれて約5ヶ月完母までにかかりましたが不便なく過ごせてます!
焦らず徐々に完母にしてくといいですね!