※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

皆さん、実母や義母に赤ちゃんの抱っこの仕方とかアドバイス?されました…

皆さん、実母や義母に赤ちゃんの抱っこの仕方とかアドバイス?されましたか?
もーーすごいモヤモヤしてしまって…

義母が娘抱っこしてて、1人目妊娠中の義姉妹が抱っこ変わって私が見えない死角に入ったなと思ったら「首が汗かくから」だ「お尻押さえて」だとか義母が義姉妹にアドバイスしてて…てか人んちの子で練習?とかまじで勘弁なんですが…抱っこしていい?と前は聞かれたけど、1ヶ月ぶりにあったら義母が抱っこしてるときにささっと抱っこしにいって…私も上の子のママっ子について回ってたから構ってくれるのはいいとして、抱っこ慣れてないのに首すわってない子をさも練習のように抱っこされるのは気分悪い……でも何回も言いづらい…😩

抱っこしてもらってもいいんです。
でもさ、横抱きのポジションが悪いからと、おっきい子をよいしょと持ち上げる?ようにフワッと抱え治すのは違うと思いません?私が気にしすぎですか?💦
足だらんとさせたくなくて、足の裏を自分の肘のあたりに触れるように丸く?肩肘張って抱っこしてるんだけど…

コメント

おもち

モヤモヤします!!それが実母で自分の妹ならまだ大丈夫かもですが、義母で義姉妹、、、モヤモヤどころじゃないです🤣🤣🤣

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦何回でも言いやすいですし、最悪いい加減にして等怒れるじゃないですか。
    義母には首すわるまでは慣れない抱っこだと怖いですね~なんて言ってましたが、義姉妹にさせるのは自分が教えてあげなきゃみたいな雰囲気もだしてて。。この調子だと先々本当に何されるか分からないので、せっかく産後ガルガルも良くなってきてたのですが心のシャッター降ろそうと思います。。笑

• 6月22日
  • おもち

おもち

うちの義母も息子を自分の子のように?もののように?扱うのですごく面倒です!確かにあなたの息子の息子ですが、、、!!!私の息子なので一応することなすことする前に聞いてください!!!と思うけどそうはいかないみたいです😱

• 6月22日