※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

上司からは3歳差兄弟は大変だと言われました。妊活中で悩んでいます。3歳差か4歳差か考え直すことに。

3歳差兄弟ってどうですか?
妊活中でこれからの妊娠だと3歳差になりそうなのですが、今日会社の上司に3歳差は絶対にやめた方がいいと言われました。その人は3歳差で子供がいて、経済的にも大変だし入学式等がかぶり両親で行けないなどがあったからと言っていました。
自分の年齢的にもすぐできるかわからないので3歳差か4歳差で考えていましたがまた悩みはじめました。。

コメント

たゆかママ

今年の5月に2番目と3歳差の子を出産しました!うちはそこまで深く考えず、授かりものだし年齢を重ねる毎に妊娠率も下がるということで、欲しいと思った時に妊活してました(^^)地域にもよると思いますが、うちの地域は入学式が被らないように公立は日程調整されてるみたいです♪経済面については、今から覚悟してコツコツ貯めます(^-^;

ままり

答えになってませんが、4学年差が良かったので8月から妊活スタートする予定です!

けー

3歳差です。
将来のことはわかりませんが、公立小中と地域の私立幼稚園は入学式卒業式運動会とかはある程度被らないように設定されています。
確かにいっぺんにお金がとぶのはありますね。
義姉さんのお子さんも3歳差で高校と中学入学が同時で、二人分の準備で20万近く掛かった!!と嘆いてました。
4歳差だと良さそうですが、わたしも自身の年齢もありますしそもそも不妊治療していたためいつ授かれるのかといったところで3歳差になりました。