※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

4歳の長男はコロナの影響で保育園自粛中。妊娠中でつわりがあり、旦那は家事せずゲーム。イライラが限界で自己嫌悪。

ストレス溜まりまくりです

来月で4歳長男はコロナの影響で4月から今まで保育園自粛中です。
私自身妊娠中でもあり、つわりは安定期前に落ち着いたものの、1ヶ月も経たないうちに胃の圧迫感で、思うようにご飯が食べれていません。

旦那は家事全くできず、子どもの相手はしますが、最近はゲームばかり。

コロナの影響で、近くのスーパーや散歩には行ってますが、車で15分以上の所はまだ自粛しています。

子どもも全然言うこと聞かないことあるし、旦那が怒った時は私は怒らないように接しているので、怒りたくてもイライラだけが残ります。

毎日朝昼晩のご飯の用意して、出掛けようと言ってもあまり出たがらなくなった長男、どこにもぶつけようのないイライラ。

そろそろ限界です。。
ご飯作ってる間に勝手に涙が出てきます。

もちろん私以上に大変な人がいるのもわかってはいますが、最近子どもに変に怒ったりして自己嫌悪。
その繰り返し。

コメント

2児ママ

妊娠中でからだが辛いと思います💦
毎日お疲れさまです!
自粛も解除されましたし、最低限の消毒やマスクをして出掛けてみてはどうですか?
自己責任にはなりますが、あまりにもストレスが溜まっているようでしたら息抜きに外に出たり、実家に帰ったりしてみてもいいかもしれませんよ!

  • 苺


    返信ありがとうございます❗
    実家は運送業で働いてる兄が住んでおり、母から来ない方がいいといわれてるので、頼れないのです。

    出掛けたいのはやまやまですが、子どもが何を言っても出掛けたくないと言った日は出掛けれないので、余計ストレスなのです。。

    旦那もあてにできないので、一人になりたくてもなれません😔

    せっかく回答して下さったのに、否定的で本当に申し訳ないです💦

    • 6月22日
sss

毎日お疲れ様です☘️
同じく悪阻と2人のヤンチャ息子と戦いながら毎日なんとか暮らしてます😂
しんどいの一言ですよね😢
泣きたい時は泣くのが1番ですよ❗️我慢するとまたストレスになっちゃいますし。私も毎日ガミガミ言っちゃってます😔
胃の圧迫感なのですが、私も初期からあり、食べても食べなくてもお腹パンパンで辛いです😭
先生にマグミットを貰い(便秘薬で有名ですが、胃薬の効果もあります)それを食前2時間前くらいに口でボリボリ噛んで多めの水で飲んでます❣️それを試してから胃の膨張感はかなり!良くなりました(^^)と言うかなくなりました❣️
良ければ試してみて下さい‼️

  • 苺


    返信ありがとうございます😌
    つわり中の息子さん2人の子育て、、私以上に大変ですよね💦
    お疲れさまです。。
    昨日夕方耐えられず泣いてしまいました😔
    しかもその途中で息子がきて、床に座り込んで泣いてたので、「ママきついやろ?椅子座り?」と言って自分の椅子を持ってきてくれたり、私の頭をよしよししてくれたりと、息子の前で泣いてしまった後悔もありつつ、そんな息子の行動に辛いのも少し飛んでいきました😭

    圧迫感初期からあったのですね。。食べなくてもパンパンなの本当に辛いですよね😣
    マグミットはもともと便秘でもらっていて、手元にあります。
    胃の膨張感と便秘一気に解消されそうなので、明日からやってみます❗
    因みに試して何日位で解消されましたか?

    • 6月23日
  • sss

    sss

    優しい息子さんですね😭😭素晴らしい子育てされてますね👏🏻
    子供と思うから自己嫌悪するのかもしれませんよね。1人の人間とみたらお互い助け合ってて素晴らしいと思います❣️
    なんかもう後期?くらい、お腹出てて焦ります😫
    薬あるなら今からでもやってみては?便秘薬としては食後に飲みますし、食前の方が胃酸は中和されやすいですが、食後でも問題ないですよ❣️味ないのでラムネみたいにボリボリ噛んで下さいね❣️錠のまま飲むと、溶けやすいのが裏目に出て胃の一部に張り付く?みたいになって全体に効果が行き渡らないこともあるそうです❗️
    私は貰ってすぐ次の食事の食前に飲み、その食後からすぐ効果わかりました(^^)食べても苦しくない、お腹もぱんぱんじゃないし、ほんとに先生ありがとう😭😭って、感じでした❣️

    • 6月23日
  • 苺


    素晴らしい子育てなんて言って頂いて恐縮です💦
    でも今の私にはとても心に染みました😢ありがとうございます😭

    確かに「子ども」と思うより、一人の人間としてみるのいいですね‼️考え方が変わりそうです😌

    お腹出てくるのやっぱり3人目となると早いですね‼️
    今からさらに大きくなると考えると恐ろしい😵
    私は逆にお腹ほとんど出てないのに赤ちゃん平均より大きめらしいので、余計胃を圧迫してるんじゃないかと思います💦

    今はお昼に炭酸飲み過ぎて何も入らない状態なんです😭
    飲んだらどうなるかなんてわかってたのに、どうしても飲みたくて💦

    薬が胃に張り付くなんて初めて知りました❗
    いつもなんとなくお湯で飲んでましたが、明日からはボリボリ噛んでみます😳

    効果も即効性あるとか奇跡です‼️
    これは絶対明日やりますね‼️

    少し気持ちも晴れてきた気がします😌
    こんなことしか言えませんが、SSさんと話せて良かったです‼️

    • 6月23日
  • sss

    sss

    そう言えば、保育園は自主的に休ませているのですか?それとも都内とかですか?うちは田舎で今月から普通に始まったので気になりました😖

    あー炭酸わかります😂❗️お昼のがまだいる辛さもかなりわかります😭横になれてますか?
    私も頭痛防止とゲップ出したいが為にコーラゼロが相棒です🤣
    ボリボリの後はお湯でも大丈夫だと思います🙆‍♀️私も便秘薬としてマグミットずっと飲んでたのに、飲み方でこんな変わるとは。。薬って凄いです❗️笑

    自粛に妊娠に悪阻に旦那に、、何重苦なんだ🤯って思いますけど、お互いガス抜きしつつ明日も乗り切りましょう❣️😁

    • 6月23日
  • 苺

    保育園は、今月末まではとりあえず職場が全パート休業補償付きでお休みでして。。
    仕事ではないので預けられない状況です💦
    因みに福岡県で、一応今月からは始まってますが、1ヶ月のシフトを出さないといけない感じです😵

    炭酸、、後悔してしまうのに抑えられないんですよね😭
    お昼飲んでからはほとんど横になってます😵
    息子にはテレビ見てもらって遊ぶの回避しました😣
    ゲップ出せるとスッキリしますよね❗すごくわかります❗

    便秘薬としての役割以外にもそんなことできるなんて本当目から鱗です‼️😳

    ガス抜き必要ですね😌
    今回改めて思いました🎵

    マグミットの効果、もしかしたらこちらでお伝えするかもしれませんが、その時はまたコメント見て頂けたら嬉しいです😊

    いろいろありがとうございました❗

    • 6月23日
  • sss

    sss

    はい(^^)効果のお返事貰えたら嬉しいです😃どうかききますように。。

    • 6月24日
  • 苺


    マグミット家に少ししかなかった為、あまり試せなかったのですが、胃の膨張感はやはり少しはあったものの、試す前よりはなくなった気がします‼️
    便秘の方も、早めの効果が出ました‼️

    次回健診の際にまたマグミットもらってやろうと思います😆
    ありがとうございました🎵

    • 6月26日
  • sss

    sss

    効果あります様に❗️っとドキドキしてました😭
    少しでも効いてよかったです👏🏻
    書き忘れたのですが、先生に膨張感がとにかく辛いと伝えると50mg?の大きい容量のものを1日2回(3回でも大丈夫)で貰いました(^^)
    先生と相談してみてください(^^)

    • 6月26日
  • 苺


    ご連絡遅くなりすみません😅
    そうなんですね😆
    次回相談してみます🎵
    たくさんお話聞いて下さってありがとうございます‼️
    今年の夏も暑いみたいなので、お互いこの夏&コロナを乗り越えましょう😊
    お身体気をつけて下さい😌

    • 6月26日
  • sss

    sss

    お互い出産、育児ファイトですねー😆
    頑張りましょう(^^)

    • 6月26日