※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
子育て・グッズ

3.4番目の子供に授乳中。乳首のトラブルなし。次男と次女に同時授乳。長期・タンデム授乳は大変だけど良い。周りに理解者なし。

カテ違いかもしれませんが💦
タンデム授乳についての独り言みたいになります( ̄▽ ̄)

いま3.4番目の子に授乳していて、次女は2歳半、次男は生後8日程です(^^)
妊娠が分かっても、旦那や周りにそろそろおっぱいはおしまいねー。と言われても、次女の好きにしたらいいわあ(=゚ω゚)と続けて来ました。
陣痛中にも授乳してましたよ!笑

そして産後、、。
助産院だったのですが、助産師の皆さん、お姉ちゃんが飲んでるだけあるね(^^)と褒めてくれました(*^◯^*)

まず授乳スタートで1番苦労するであろう、乳首のトラブル!まっっったく無いです♥️もう切れる程ヤワじゃないみたいで笑
そして張っても出なくて痛い!というのも、次男と次女とに授乳してたら、そんなに感じる事もナイです。もし痛くても次女がダイソンばりに吸ってくれます( ̄▽ ̄)笑笑

次男が飲んでる時に、あたしも飲む!と自己主張して来るのは大変ですが、長期授乳、タンデム授乳もイイモもんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず周りには居ませんが(´Д` )笑

コメント

3kids777

うちは、長女が2歳一ヶ月で次女が産まれました。結局、長女の時に買ったAB兼用とバギーと抱っこひもで乗り切りました。2人乗り、かなり悩みましたが、なかなか2人で同時にちゃんと乗るかというとそうでもない気がします。ベビーカーに付ける立ち乗りタイプも悩みましたが結局買わず。上の子が寝てしまったり早く進みたい時は、ベビーカーと抱っこひもでした。下の子が重たくなり出した頃には、上の子が3歳前後なの
でベビーカーにのるのは、寝てしまった時くらいです。 ベビーカーの横を持たせて一緒に歩いてました。距離や時間にもよるので、最善の方法が見つかるといいですね!