※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠7~8週で、尿色の変化や食欲の変化があります。救急外来に相談すべきでしょうか?

妊娠7~8週のものです。
最近尿がこくなったり、先程は透明だったりしてます。フルーツはたべれません。ペットボトルのサイダーを1本は飲みきれません。牛乳もちょいちょい飲んだりします。救急外来に相談にいくべき?

コメント

RIK☆

体重ひニキロへりましたが、食べれるものは食べたりしてます

はち951228

一度先生に話してみたらどうですか??判断は自分や周りの人じゃなくて先生に委ねた方がいいと思いますよ!

RIK☆

お母さんには水分とれてないんじゃないの?と言われました。が、飲めていれば大丈夫とは聞きましたが、最近徐々に辛くなってきました。毎日横になってます。車も30分以上はのれません。気持ち悪くなって毎回旦那が困り果ててます

RIK☆

トイレにいく回数もかなりふりました。最近は3~4いくかいかないかくらいです

はち951228

尿の濃さは私も日によってバラバラです。無理に炭酸を飲んだりしなくても良いのではないですか??水分だけしっかりとっていれば大丈夫だと思います!水分すらとれなくなったら病院に相談した方がよいと思います

RIK☆

水分がとれません。水も受け付けませんサイダーだけが唯一のめます

RIK☆

最近毎日尿は濃いです

RIK☆

さきほど電話したら、頑張って水分とってもらうしかないといわれました。ありがとうございました

こうりん

私も5、6週辺りはあまり水分もとれなくて、尿の色が濃かったです。多分、水分がたりないんだと思います。今は、サイダーしか飲めないかも知れませんが、何が飲めるか探っていくしかないですね。

私もお茶全般が受け付けなくてノンカフェインの紅茶や、白湯、コーンスープなど色々と試してみました。今は、水が飲めるようになったので水分不足は少し解消されたように思います。水分が足りないと便秘にもなりやすいので気をつけて下さいね。何かあう飲み物があればいいですね。

RIK☆

電話できいたあと何故か大泣きしてしまいました。何故かはわかりませんが、旦那がどうしたの?どうしたの?とかなり心配かけてしまいました。

りみゅ

水分補給きついですよね(~_~;)
私も水分補給に困ってましたが、ようやく少しつわりが落ち着き今は、ポカリスエットを毎日飲んでます。飲めない時は、コーラスが意外に美味しく感じましたよ(^-^)つわりひどいときは、ひたすら飲むヨーグルトを飲んでましたよ(*^^*)

はち951228

だったら相談した方がいいと思います。脱水症状はきついと思いますよ(;´д`)

RIK☆

とりあえずアイス食べれたので、様子みます

はち951228

あとは蒟蒻ゼリーとか蒟蒻畑など少々水分っぽい物もオススメですよ♪私もひどい悪阻の時にそれだけで過ごしました!

RIK☆

アクエリものめなくなりました(T-T)横になって暖まっていると気持ち悪くなり吐いてしまいます。(>_<)皆さんはどうのりこえてるの?旦那が病院病院いっててかなり不安だそうです

はち951228

私は3日ほど入院しました。その際は普通の食事も出ましたが、ずっと点滴をしていました。点滴を落とすスピードによっては、針が刺さっている所が本当に痛くてしんどかったですけど主人が毎日仕事前にお見舞いに来てくれて頑張れました!入院費は高くつきましたけど…f(^^;

RIK☆

病院いくべきなんでしょうか?