※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問したいです。首が座り、寝返りし始めた時期や、腰が座った時期について教えてください。

腰が座った、座り始めはいつくらいでしたか*˙﹀˙*)ノ"❤??

生後3ヶ月の女の子のママしてます♡

生後2ヶ月過ぎからだいぶ首がシッカリしてきて3ヶ月にはほぼ首が座り最近では手と足の勢いのタイミングが合っちゃえば寝返りしそうです🙆💓💦

寝相の悪さも徐々にパワーアップしてます❗笑笑

寝返りしたり腰が座ったりと
これからの成長がとても楽しみです(‾^‾)ง⁼³₌₃✴

コメント

Yu-a

半年過ぎた頃急におすわりしました(^ω^)

おすわりができるととても楽になりますよ♡

ぱん

6〜7ヶ月くらいで座らすとたまにコテッとなってましたが腰がしっかりしてきた感じでした♪
8ヶ月で自ら座るようになりましたー!!!
成長楽しみですよね♡
すっごい早さで成長するので目が離せません😂

イカーた

8ヶ月過ぎて、
ずりはい、
うつ伏せから、お座りが自分で出来るようになりました!!

お座りができるようになり
楽にはなったのですが、
ずりはい、も出来るようになったので、
ほっとけず大変です(O.O;)(oo;)

ぴぴたりこ

うちも同じくらいのペースで首がすわって、寝返りは3ヶ月と23日でしました☆

6ヶ月入るくらいからうつ伏せから座る体制になり今はほぼ倒れず、一日で座ってる体制が1番長いのでほぼ腰は座ってます!
もうすこしでズリバイからのつかまり立ちしそうなとこです!
ほんと、あっとゆう間ですよね(*^_^*)