※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
サプリ・健康

不正出血について不快に思われる方がいると思うので閲覧は慎重にお願い…

不正出血について
不快に思われる方がいると思うので閲覧は慎重にお願いします。
6月頭から低容量ピルを服用するようになりました。その後性行為があると決まって不正出血があります。性行為中にもです。生理予定日まではあと2週間以上もあります。不正出血すること自体初めてで今月だけで5回以上なので怖くなってます。
もちろん婦人科への受診は予定していますが、それまで不安で不安で仕方ありません。
直近の性行為で初めて行為中の不正出血がありました。
これまでの症状としては性行為後の不正出血、性行為中の不正出血、鮮血、茶おり、性交後の腹痛なとがあります。どれも刺激によっての出血です。ピルを決まった時間に忘れずに服用しているし、ここまで出血するので着床出血ではないと思っています。すでに妊娠して流産という可能性もありますが…妊娠だったら全然いいのです。(流産していたらいいという意味合いではありません。)ですが、これが子宮頸管ポリープや子宮頸がんだったらと思うと今後妊娠できなくなるのではと怖いです。産後一年経っていて、生理も1ヶ月で再開したので子宮内の残留物ではないと思います。
ただのピル服用による不正出血なのでしょうか?
それともなにか病気なのでしょうか?
なにかの病気の場合どんな病気が当てはまりますか?
今後妊娠できなくなってしまうのでしょうか…?
すごく怖いです。
詳しい方、知識をお与えください。

コメント

みもり

今月から服用し始めたんですよね?
飲み始めてから3ヶ月くらいは性行為に関係なく不正出血はわりとありますよ。
ただ、飲み始めてから1シート飲み終わるまでは避妊効果は十分ではないので、避妊目的で服用しているなら今月いっぱいは性行為は避けた方がいいですよ😅

• マミィ

マミィ

今月からの服用です。
    もちろん避妊目的です。
    医師には生理開始1日目から服用があれば避妊効果があると言われていました。ピルも100%ではないことは承知しているのでもし妊娠であれば避妊目的であろうと喜ばしいことです。
    ですが、体温も平熱ですし、前回の不正出血から期間が空いていても行為があれば出血します。その状態だと妊娠以外のなにか問題があるのではと不安になっています。
    ピルによる不正出血であればいいのですが…
    ご回答ありがとうございました。

• 6月22日
  • みもり

みもり

私も一時産後の生理周期の乱れがあり、避妊目的も兼ねて飲んでいましたが、3ヶ月くらいは不正出血続きました。
    出血があるということは少なからず腟内が傷ついている可能性もありますし、出血してる間は仲良しおやすみされた方が安心かと思います。
    気になるようなら婦人科受診した方が安心ですよ。

• 6月22日
  • マミィ

マミィ

そうなのですね。
    ネットで調べると1ヶ月で大体治るという記載があったので不安になってました…。
    さすがにこんなにたくさん出血があるのでしばらくはお休みしようと思っています。
    婦人科は既に予約しているのでなにもないことを祈ります…。
    ありがとうございました😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでいたわけではないですが
不正出血が1ヶ月止まらず先週受診すると
子宮ポリープ、卵巣嚢腫が発覚しました。
おそらく出血はポリープの方かな?と言っていましたが、出血が治まったら詳しく検査する為、今週また受診する予定です!

• マミィ

マミィ

返信遅くなってしまい、すみません💦
    経験談ありがとうございます😌
    2つも発覚したのですね…💦
    1ヶ月止まらずというのは1ヶ月間毎日出血していたということですか…?
    私は今月だけだと5回なので全然いいほうですね😵それでも検索すると不正出血=頸がん、ポリープ等出てくるのですごく不安になってしまって…😭
    本日やっと受診できるので少しドキドキしてます…。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月毎日不正出血してました😨
    私も検索魔になって余計に不安を煽ってます😅
    受診されてどうでしたか😭?

• 6月24日
  • マミィ

マミィ

そうなのですね…💦
    1ヶ月不正出血は辛いですね…😭
    受診しましたが、特に何もなかったです!その後も普通に生理がきましたが、現在ピル2シート目でまた不正出血があり、ポリープも場合によっては見つからないときもあるらしいのでまだ安心しきれないですが、とりあえず受診して今は何もないとわかっただけで落ち着きました…。

• 7月2日