※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこしないと寝ない状況が続いています。最近は抱っこしても泣き止まず、ミルクでも寝なくなりました。睡眠退行ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子についてです。昼間は絶対抱っこじゃないと寝ないので、少し寝かせておいて泣き出したら抱っこして寝かせてました。ですが最近は泣き出したから抱っこするともっとギャン泣きし抱っこしてユラユラしても泣き止まないし、抱っこしながら袋ガサガサしてなんとか寝る感じになってます( ; ; )💦
夜も前はミルク飲んだらそのまま寝てくれたのですが、ミルク飲んでも寝なくなり抱っこじゃないと寝てくれず、その時も抱っこしながらギャン泣きされてます😭❕

前から抱っこじゃないと寝てくれず昼間は抱っこで寝かしつけても置くとすぐ起きる子なので、睡眠退行ではないと思うのですがどうしちゃったんでしょうか💦こんな感じの事があった方いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら袋ガサガサ大変じゃないですか!?
うちの子も抱いてても泣きまくって寝ないときあって、ドライヤー音とか掃除機音、ビニール袋音などで泣き止んでました!
アプリで、なきやみベイビーってのがあるんですけど、それで音流せます🥺だいぶ助かってます!
寝てからもずっと流してます!お皿の音とかで起きたりしてたので、アプリ流しっぱなしにしとくとまだマシになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そのアプリやYouTubeなど色々試してみたのですが泣き止まず、本物の袋ガサガサしか効果ないんです😭😭

• 6月22日
ともぞう

寝付きめちゃくちゃ良かったのに、その時期からうちも寝ぐずりと言うのか寝付き悪くなりました!動きも多くなり暴れたり😢かと言ってベッド置いたらさらに泣くので頑張って抱っこし続けて寝かせてます!今は抱っこだけだとダメな日もあり、おしゃぶりしゃぶらせての抱っこです!抱っこでユラユラは横ユラですか?スクワットきついですがスクワットの方が寝てくれます!おしゃぶりも抵抗なかったら使ってみるといいです!しゃぶってくれないかもですが。。。
寝かし付け方って、それじゃないと寝なくなるって言いますが、寝てくれるならそれでぃぃやと思ってスクワットしつづけてます(笑)いつか1人で寝てくれる日はくると思うので、今は自分が1番楽な方法で寝かし付けるのが良いのかなと思います!

• ともぞう

ともぞう

ちなみにうちの息子も2ヶ月ころまではミルク寝落ち、おっぱい寝落ち、(今は完ミですがそのころは混合だったので)抱っこで少しユラユラしたらすぐ寝たり、トントンで寝たり、たまーにセルフで寝てる時ありましたが、3ヶ月ころからセルフなんて1度もなく、トントンでも1度も寝てくれません。。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    横にユラユラしてると全然寝ないので毎回スクワットしてますが、スクワットしすぎて膝も足首も痛すぎるしそれでもギャン泣きされこっちが泣きそうになってきます😭

• 6月26日