※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて心が折れそう。おっぱいを飲ませているけど、降ろすとまた泣くので不安。自分にイライラし、申し訳ない気持ちでいっぱい。

朝からずーーーっと泣いていて心折れました、、💦
ご飯もまともに食べれずどっと疲れて悪循環です( ; ; )
今はやっとおっぱい飲ませてお腹の上で寝てくれてますが、降ろしたらまた泣くと思うと怖くて降ろせません(T_T)
ダメだとわかっていますがイラッとしてしまった自分に苛立ちと我が子に対して申し訳ない気持ちが溢れ出てます(T_T)
上手く答えてあげれなくてごめんね🙇💦

コメント

りんか

なんで泣いてるのか分からないと辛いですよね😢
私も焦っちゃってどうにもならないです…

知り合いの方からアドバイスで、ママが焦った時ほど深呼吸して、鼓動を落ち着かせるようにと。ママの心臓が早いと赤ちゃんも落ち着かないんだとか。落ち着いた鼓動を聞きながら抱っこされると安心するみたいです☺️
気休めかもしれませんが、私は焦った時一瞬赤ちゃんの泣き声シャットダウンして何回か深呼吸します!

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    確かに気持ち焦ってました💦
    こうゆう時は赤ちゃんにも連携するんですね💦
    一旦深呼吸して落ち着かせます!!

    • 6月22日
hi

天気が悪いとグズる赤ちゃん
多いみたいですよね😢

うちも今日はグズグズ多めです😭

ご飯わたしもまともに
食べれない日がほとんどで
食べようとすると
泣き出すから最近は昼間食べてません😢

背中スイッチに効いたのは
授乳クッションに寝かせたり
あとは頭から下ろして
最後にお尻だとあんまり発動しないですよ😌💕
手は落ち着くまで抜かないで
最後にお腹に手を当ててあげれば大丈夫です♡

ただグズる日は眠りも浅いので
すぐ起きちゃうかもしれないです😢

わたしも生後1ヶ月の女の子なので
お互い頑張りましょう😌💕

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    天気で機嫌が変わるんですね!
    知らなかった!!
    今早速お尻からおろしてみました⭐️無事成功しました(≧∀≦)ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • hi

    hi


    なら良かったです😭💕💕

    それとグッドアンサー
    ありがとうございます♡


    今日の夜もお互い頑張りましょう🥺♡♡

    • 6月22日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    はい!!頑張りましょーーー❤️

    • 6月22日
ゆうくんママ

コニーやスリングは持ってますか?抱っこ紐などで少しでも身体を楽にしてあげてください
まだ赤ちゃんもなんで泣いてるのか自分でもわからない時期なので、あまりご自分を責めないでくださいね。
暑かったり蒸し暑かったりで1歳児もグズります😂

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    スリングもらって何度か試したんですがもうの凄く泣いてしまうんです💦
    すぐ寝ると聞いたのですがなかなか上手く出来なくて💦

    • 6月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    スリング難しいですよね!私もうまく使えなかったです😫
    コニーは使うの楽らしいです!後から聞いてあの時買えば良かった!と悔やんでます

    • 6月22日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    コニーよく見ますね!!
    私もコニー買ってみます⭐️
    こーなったらとことんアイテム使ってみます!!笑

    • 6月22日
ままちゃん

うちも生後1ヶ月です😊
うちも今日朝5時からグズグズで眠りが浅くて、なにもできませんでした😓さっきやっといい感じに寝たから料理してたら泣きました笑笑

絶賛抱っこ中です😂

心折れそうな気持ちわかります😭イラってしてしまうのもわかります😭
私は絶対理性飛ばさないように、泣き止まないときは泣き顔をじーっとみて、あ、この子を守らなきゃ!!って気持ち切り替えて抱っこしてます!あと、イラってしそうになったら無理やりでも優しい言い方で声をかけます😊

お互いがんばりましょー💪

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    確かに💦泣いてる顔も今しか味わえないと思って優しい気持ちで目に焼き付けます!!!そー思うと凄く愛おしく感じました❤️

    • 6月22日