※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目妊娠中、ベビーベット迷っています。ベビーベット使わず過ごした方、どうしてましたか?

2人目妊娠中、もしくは2人目生まれた方に質問です。

1人目の時、ベビーベットを使わずにハイローチェアーや寝る時は一緒の布団で寝て過ごしてました。

今回はベビーベットを買おうかレンタルしようか迷ってます💦
2人目もベビーベットを使わず過ごしたよーって方や過ごす予定の方、どのようにしてましたかー?😅

コメント

ベビーベッド買いました!

• りんご

りんご

やっぱ必要ですよね(^^)!

• 6月22日
もえぴ

うちはアパートでベビーベットを置くスペースはもうないので…
昼間上の子がいて、下の子寝るときはサークルの中にベビー布団を敷いて寝かせようかなと思っています😂
はじめは上の子をサークルに入れようと!と言ってたのですが…サークルに一人で入れるとギャン泣きなので諦めました💦

夜は娘、旦那が私、2人目って感じ寝ようかなと思っています。

計画なのでうまく行くかわからないのですが…🙇‍♀️💦

• りんご

りんご

そーなんですね😊
    上の子のこと考えると赤ちゃんの場所難しいですよねー😣💦

寝る時は旦那、息子、私、赤ちゃんで一緒に寝れるかなーって思ってはいるんですけどどうかなって感じです💦

• 6月22日
ぽんちゃん

生まれてみて、上の子も小さいのでハイローチェアをレンタルしました。
しかし、ほとんど寝てくれないので、それならベビーベッドレンタルしたほうがよかったな。と思ってます。
夜はみんなでお布団で寝てても問題なしでした!

• りんご

りんご

そうなんですね😊
    ハイローチェアー、上の子がいたずらしたりとかはあんまなかったですかー?😣💦

うちの子、興味津々にいたずらして倒しそうだなーって思って😵💦

夜は布団でも大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます😊!

• 6月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃん?って言いながら最初揺らしたりしたんですけど、赤ちゃんのだからダメよって言ったらやらなくなりましたよ!

• 6月22日
  • りんご

りんご

そーなんですねっ😊✨
    言い聞かせたら意外といけるのかなー😣💦
    ありがとうございます😊!

• 6月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

持っているのであればもう少し経って生まれる前からちょっとずつ説明していくのも手かと🤔
    生まれたとき上の子がどうなるかわからないから不安ですよね💦

• 6月22日
はるる

夜は一緒に寝ると思いますが、日中上の子がいたずらしたりすると思うのでベビーベット今回は使う予定です😂

• りんご

りんご

日中、上の子のいたずらが怖いなーって思って💦

やっぱりベビーベットだってら安心ですよねー😊

• 6月22日
  • はるる

はるる

ですよね!うちもベビーベット1人目は荷物置きでしたが今回は本来の役割を果たしてくれそうです🤣

• 6月22日
  • りんご

りんご

そうですよねー😊✨
    ありがとうございますっ😊

• 6月22日
ハチ

4人目、今までバウンサーだったけど、2歳やんちゃ息子がいるので初めてベビーベッド買いました。
結果、退院後の数日のみ。
それ以降上の子たちのぬいぐるみ遊び場、それに付き合う息子の無理やりよじ登ってゲートの上げ下ろしできる部分破壊しました。
買って1ヶ月でした😭

寝る場所によります!
うちは2階の部屋を赤ちゃん寝る部屋にしたので、今となってはいならなかったなと😅

• りんご

りんご

うちの子もやんちゃなので
    ハイローチェアーだと倒したりしないかなーって心配で😱💦

支援センターのベビーベットによくボールを入れて遊びだすのできっとおもちゃだらけになるんだろーなって思うとどうなんだろーって思ったりして💦

夜はみんなで2階で寝る予定で
    昼間どーしようかなって悩んでて💦

• 6月22日
  • ハチ

ハチ

昼間もどこで寝かせるかによりますよ!
    私はとにかく息子がおもちゃやらイヤイヤ期の癇癪やらで騒ぐので昼間も2階の寝室にしました💦

もし買うなら処分費もかかるので、レンタルでいいと思います😅

• 6月22日