※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
サプリ・健康

湿疹が治りません😭妊婦の為皮膚科から強い薬は出せないと言われました。…

湿疹が治りません😭妊婦の為皮膚科から強い薬は出せないと言われました。漢方内科にも通いましたがドクダミ茶位。赤く腫れ上がり蕁麻疹のようで見ると精神的に参ってきました💦何を信じれば良いか。妊婦さんが飲める内服薬飲むのも不安。皆さんなら信じて内服薬飲みますか?

コメント

☆さーちゃん☆

私もお腹回りに湿疹が激しくでました。我慢して数日前の妊婦検診で話したら、ステロイドを塗っても良いといわれました(^^;
(さすがにステロイド内服薬はNG)
産婦人科の先生に相談してみてはいかがですか?
薬を塗ったらあっとゆうまに安定してきました💦

とまと

妊娠性痒疹のようなものですか?
私も妊娠中、身体中痒くて掻いてしまいかさぶたになってはまた掻き壊しの繰り返しで、産後はだいぶ落ち着きましたが掻いた所は染みみたいになってます😢

皮膚科で薬貰ってましたが、ステロイドも出して貰い塗ってました。
先生は塗り薬は全然心配いらないと言ってたので妊娠中ずっと塗ってましたよ。
皮膚科変えてみてもいいかもしれません。
内服薬の方が不安になります💦
妊婦さんでも大丈夫と出させる薬なら平気だとは思いますが😌