※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

突発性発疹の時、解熱剤を飲ませるべきか病院で相談しましょう。高熱が続く場合は解熱剤が必要かもしれません。突発性の対処法について教えてください。

突発性発疹の時は解熱剤飲ませますか?

多分年齢的にと、鼻水咳などなく高熱なだけなので突発性発疹だと思います。
昨日から少し熱があり、今日39度までいってしまいました。
まだ病院に行ってないので解熱剤は持ってません。
この場合一度病院に行って解熱剤をもらうべきでしょうか?
あまり解熱剤に頼るのもなーという考えだったのですが、
突発の時皆様どうしたか教えて頂きたいです

コメント

♡

突発に限らず、今まで解熱剤は入れたことないです☺️

夜寝付けなそうであれば使ってあげた方がいいと思いますが、眠れているのなら解熱剤に頼らず寝せてあげた方がいいと聞きました✨

熱が高い=ウイルスと戦っている証拠なので🙏🏻

♡♡mama♡♡

私も基本解熱剤は 使いませんがなければ お守りがわりに一応受診した時に貰います。食欲なくぐったり、寝付けない時に40度近い熱で長男の時に使った事があります。ただほんと基本使いません。使うと風邪が長引いたり、一時的に下げてるだけなので、上がる時に熱痙攣起こったりする事があるので💦

• はるか

はるか

お返事ありがとうございます。ほんと同じ感じです>_<
    ただ、三女本人、初めてのお熱で解熱剤を持って居なくて。
    水分、ご飯とれてるので悩む所です

• 6月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

悩みますよね😭夜寝付けない、ぐったりしてて熱も高くて解熱剤なくて、、ってなると可哀想かもしれないので、今も高熱だったら、受診して、解熱剤を貰うのもアリだと思います。使わなければ 置いとけますし✨

• 6月22日
  • はるか

はるか

そうですね、夕方になり39度超えてグズグズになってきました😭
    夜寝付けないじゃ心配ですし行ってきます!
    ほんとありがとうございました!

• 6月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

どーしてもの時にないと不安ですしね。はるかさんも看病疲れでないよう、休める時休んで、お子さん早く良くなる事願ってます✨

• 6月22日
はるか

突発の時って使ったっけ?って
記憶が古過ぎて覚えてなくて、質問してしまいました😭