※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園と自宅でオムツのメーカーを変えている方いますか?メリーズが良いけど、保育園で別の使っても大丈夫かな?ローコストのオムツも考え中。夜は今のままで。

保育園と自宅とでオムツのメーカーを変えている方はいらっしゃいますか?

うちの子はオムツかぶれとかしやすく、今のところメリーズが良いようで使っています。
しかし、保育園では2時間おきくらいにオムツ変えてくれていますし違うのでも大丈夫かな?と思っています。メリーズよりローコストのオムツでも大丈夫かなぁと思っています。
自宅で夜中はオムツ変えたりしないので今のままが良いかなと思っています。

変えているというかたがいるのかな?と思って聞いてみました。
よろしくお願いします。

コメント

るんるん

上の子がまだオムツだった時は、保育園ではマミーポコでお家ではメリーズをつかってました!
時間になったらオムツ替えてくれるみたいなので消費が早くて使い分けてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました☺️
    そうなんです!消費が早くて使い分けたいと思っていました。
    メリーズとマミーポコのサイズ感は同じくらいですか?よかったらお聞かせください。よろしくお願いします。

• 6月22日
  • るんるん

るんるん

メリーズの方がサイズ感は大きめですね!
    肌触りも柔らかくて気持ちいいです、
    マミーポコはガサガサします。
    もし、お肌の弱い子ならあまりオススメではないです🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました😄
    メリーズの方が大きめなんですね!使い心地もありがとうございます✨マミーポコが厳しいようなら他の物も検討してみます!

• 6月24日
おすし

うちではムーニー、保育園はマミーポコです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けされているんですね!その様な方がいると聞けてよかったです。
    ご回答ありがとうございました☺️

• 6月22日
ゆめ

上の子も今回も変えてます!
同じく自宅でメリーズ、保育園でマミーポコです!
家でもマミーポコを数日使ってみて大丈夫なら保育園に持っていって一応先生にも『最近マミーポコ使い始めたばかりなのでかぶれたりしたら教えて下さい~』と伝えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!家でも少し使ってみるといいですね!ご回答ありがとうございました☺️
    メリーズとマミーポコのサイズ感は同じくらいですか?よかったらお聞かせください。よろしくお願いします。

• 6月22日