※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

自分では気づかないうちにすごいストレスを感じているみたいです。朝か…

自分では気づかないうちにすごい
ストレスを感じているみたいです。
朝から友人に電話で話を聞いてもらいましたが、
自分の中でスッキリしたのはその時だけで
今まだ誰かに聞いて欲しい。
私だけじゃ無理!ってなっています。

色んなことが今日は朝から重なりすぎて
感情が爆発しました。

事の発端は、息子7歳の学校行きたくない病。
週明けは大人だって行きたくないになるので
仕事をしていない今は無理に行かせなくても
いいかな?と休ませました。

その事について義母が、
休んだんやろ?なんで行きたくないの?
と尋ねてきたので
休んだよー。分からんけど仕事行きたくないのと
一緒じゃない?
と返事しました。
そのまま2階にあがったのでそれで会話は終わりました。

数分後に1階に降りると義母から
仕事行きたくないのと一緒って何?
私への嫌味?めっちゃ当てつけに聞こえるんやけど。
と言われました。

義母はコロナで仕事が今は無いので
職探し中です。月々の支払いのあてもないので
焦っていることも知っています。
それをつつかれたと勘違いしたみたいで上記の言い方をされました。

それを聞いて私は、そんなことないよ。全然、そんなつもりで言ったわけじゃないよ。と訂正しましたが、
本人はまだモヤモヤしていると思います。

この事で私自身、ストレス感じてることに
気づき始めました。

旦那も生活費はこちらには渡さず、支払いや買い物は全て任せています。ですが、必要な物は給付金が入ったので
こちら持ちになってます。
滞納分の光熱費も学級費もこちら持ちです。
なのに、課金します。
土曜日に不調を訴え今日に病院にいけば胃腸風邪みたいになってるらしく病人ズラです。
そこでまたストレスです。

息子は、泣きじゃくって学校に行きたくない。と訴えてくるので休ませればケロっとしていい子ちゃんズラです。
嘘つきだなんておもいませんが、付き合いきれなくなってます。これもまたストレスになってます。

1人になれる日に限って誰かしらいる家が
ストレスになっていて
時々、頭の中でバイオレンスな想像をしてしまう自分がいます。
お風呂もシャンプーもろくにできず、
気晴らしするお金さえなく
泣く場所や時間もありません。
唯一、下の子が元気に登園してくれるのが救いになってます。感謝しかないです。

仕事もコロナでか子持ちはなかなか見つからず、
家事もほぼ私です。
気づいて義母もしてくれますが、やっておいたしな。
と毎度言われるねのがちょっと嫌になってます。

こちらで長々と吐かせてもらいました。
読んで下さりありがとうございました。

コメント