※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

寝る時について妊娠中の方で旦那さんと同じ布団で寝てる人いますか?わた…

寝る時について


妊娠中の方で旦那さんと同じ布団で寝てる人いますか?
わたしたちは基本別なんですが(妊娠後期に入ってから)
分けた理由が旦那さんの寝相の悪さです😂

肘や足が降ってくることはよくあって
寝てるくせにわたしを探してピターッとくっついてきて
わたしは壁側だったので顔と壁がピッタリくっつくくらい
旦那さんがわたしの方に寄ってきたりするので
狭いし重いし暑いし邪魔で
旦那さんのマットレスの横にもう一枚マットレス敷いて
そこでわたしが寝てます(›´A`‹ )

でも、朝起きたらわたしのマットレスに
旦那さんがいることがよくあって
どんだけだよ😂と思いつつ嬉しさはあるので
たまに一緒の布団で寝てます。
ですが、旦那さん寝相悪いので昨日もそうだけど
蹴られたりすることもあります…。
基本わたしは人がいる方向いて寝られないので
旦那さんに背中向けて寝てますが
昨日思い切り腰を蹴られて旦那さんもびっくりして起きて
ごめんねとたくさん謝られましたが
正直、蹴られるの3回目だしお腹だったら怖過ぎ
と思ってしまい、心を鬼にして絶対に布団を分けて寝るか
わたしは寝相いい方で寝てる時にあまり向きを変えないので
背を向けたまま、たまーに一緒の布団で寝るのを継続するかで悩んでます😅

コメント

りょう

旦那さん可愛いですね😃💗
うちも夫も寝相が悪いので背中向けて寝てました!😅
出産間近の時は横に布団を引いて寝てました😅

  • みずみず

    みずみず

    かわいいんですけど、寝相の悪さは獣並みです😂
    やっぱり出産近くなると別にしますよね😅
    りょうさんは蹴られたりはなかったですか?

    • 6月22日
  • りょう

    りょう

    背中を蹴られました!
    悪気はないので怒るに怒れなくて…😅
    本人も気にしてたので、出産が近くなった頃に
    『トイレに頻繁に行くし、寝返りも気にせずしたいから、隣に布団を敷いて寝るね😆』
    と伝えて横で寝る事にしました😆

    • 6月22日
  • みずみず

    みずみず

    本人も凹んでますよね😅
    怒りはないんですが、ガタイがデカい旦那なので色々悩みます😂

    今まさに横で寝てますが、朝起きたら横にいてホラーです笑
    たまにわたしの布団から、わたしが追い出されます😂
    2人だけで寝られるのはあと少しなので一緒に寝たいけど悩ましいです笑

    • 6月22日
  • りょう

    りょう

    そうなんですよ!
    蹴った後に、飛び起きて『ごめんね🙏💦💦』って言ってました😆

    旦那さん移動するんですね😆笑😂
    それもいい思い出になりますよね❗子供が大きくなったら伝えないとですね🍀

    • 6月22日
  • みずみず

    みずみず

    昨日がまさにそれでした笑笑
    大丈夫大丈夫〜とか言ったけど、冷静に考えると、お腹だったらこえぇってなりました😂

    確かにいい思い出ですね!!笑
    女の子なら惚気として伝えられますが、男の子もママの惚気聞いてくれるかな😆笑

    • 6月22日
  • りょう

    りょう

    男の子なんですね!
    パパとママの取り合いになりそうですね❤️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も壁となかよしこよしで寝てます。まだ妊娠5ヶ月なのですがすごく窮屈ですしこの先あの寝相の悪さでお腹を蹴られると思うと怖くて、、

仕事で疲れてるのも知っていますし一緒に寝たいと言われてしまうと断れなくて戸惑っています。足や腰を蹴られた時に起こして説教するのも無意識相手なので気が引けて困ってます。

寝る場所の面積を今後増やすことを考えています。

  • みずみず

    みずみず

    めちゃくちゃ同じですね…。
    5ヶ月はわたしも耐えてましたが、26週くらいから頻尿になり、トイレに行くと布団に大の字で寝てるのでなくなく、掛け布団だけ出して床で寝てました😭

    怒るのは違うなぁと思いますし、怒りはないんですけどたまにロープで縛ってあげようかしら…と思ってしまいます😅
    やっぱり寝る面積を増やすか、たまに一緒に寝るというのが良さそうですね😂

    • 6月22日
あちゃん

不安なら100%分けたほうがいいかと…
また蹴られたら嫌な思いしないです?
私も寝相悪い人だからあれだけど
直せるもんじゃないし
謝るけど正直怒られても知らねぇよってなる派なので
怒るなら分けてほしいなぁってなります😂

  • みずみず

    みずみず

    怒りはないんです!
    寝相悪いのは元々知ってたので😂
    でもなぜか、最近は蹴りが加わるのでなぜこのタイミング?って思ってます😂
    別の布団で寝てても朝起きたら隣で寝てることもあるので、どうしたらいいんだか😅という感じです😂

    • 6月22日
deleted user

一緒にベッドで寝てますがめっちゃ寄ってきます笑
お腹にめっちゃぎゅーぎゅー迫って来ますけどそのまま寝てます😂

  • みずみず

    みずみず

    寄ってきますよね!笑
    同じ人いて嬉しいです😂
    38週なのにそのまま寝てるのすごいです!!😂
    前はわたしが壁側で一緒に寝てたんですけど、あまりにもわたしと壁の距離が近過ぎて動けなかったので、マットレス敷く前は途中から床で寝てました😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子も蹴ってますよたまに旦那の背中笑笑笑笑
    勢いよくぶつかってこないから大丈夫かな〜と思ってます😂😂

    • 6月22日
  • みずみず

    みずみず

    あ、それ分かります笑
    旦那がわたしが寝そうなタイミングでちょっかい出すと蹴られてます笑笑
    勢いよくこられたら怖いですよね😂
    なんか夢見てたらしく、走ってたのか思い切り膝を上げてわたしの腰に蹴り入れた感じになったので、おいおい😅と思ってしまいました😂

    • 6月22日
ぷちとまと

お腹大きくなってきた時点で布団分けてました。
でも気付けばすぐ隣にいて私は棒のようになって寝てましたが😂笑

  • みずみず

    みずみず

    全く同じ状況です😂
    かわいいんですけどね!笑
    朝起きて横にいるのは、たまにホラーに感じます😂

    • 6月22日
deleted user

たまに同じ布団で寝てます(笑)

今まではずっと同じ布団でしたが、うちも寝相が悪くお腹蹴ったら怖いから…と自分から床に布団敷いて寝てくれるようになりました🙂

  • みずみず

    みずみず

    自分から床の布団で寝るなんて優しいですね😭
    めちゃくちゃいい旦那様ですね♡

    でもやっぱり、たまには一緒に寝ますよね♡♡
    ありがとうございます😊

    • 6月22日