※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病になる可能性はあるでしょうか?糖負荷試験で問題なしと言われたが、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病についてです。
妊娠中期の血糖値の検査で食後3時間値が100でちょっと怪しいということで前回の健診で75g糖負荷試験をしました。今日結果を聞き数値は全て大丈夫でした。が、これから出産までに妊娠糖尿病になる可能性もあるのでしょうか?先生に聞くと、もう大丈夫でしょうとのことでしたが…私のように一度糖負荷試験クリアしてその後妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか??

コメント

もも

初期の検査ではクリアしましたが後期の検査でひっかかり、かなり数値高かったですがもう後期だしどうしようもないとのことで食事制限だけして出産。そのあと尿糖がなかったのでそのまま退院しましたがそのあと1型糖尿病になりました!

• もも

もも

ちなみに後期の検査は2時間後300超えてましたよ😣

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

後期で引っかかっちゃったんですね😣1型ですか?🙄後天的に1型糖尿病になることもあるのですか??

• 6月22日
  • もも

もも

ありますよ!今は多いみたいです😣1型は基本原因不明で発症しますがA1cを検査してもらったところおそらく出産が原因ではないかと言われました

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳それは知らなかったです💦では今はインスリンか何かされてるのですか?

• 6月22日
  • もも

もも

インスリンポンプをつけてます😊

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね😳1型は食事や運動では治らないと言いますもんね😣食事管理もされてるんですか?甘い物控えたりとか、、、

• 6月22日
  • もも

もも

妊娠中は1型糖尿病だとわからなかったので食事制限してました😣1型糖尿病とわかってからは普通に甘いもの食べてます!1型は2型と違って食生活が問題ではないので基本的には食べちゃいけないとは言われません☺️ケーキも食べるしアイスも食べるし🤣笑
    その分ちゃんとインスリン入れればいいってだけなので👍結構甘いもの食べてますがA1cは5.7%なので全然大丈夫です🙆‍♀️緊急入院した最初は17.6%でした😣

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

A1c17.6は怖いですね😨💦これからもお体お気をつけられてください😌

• 6月23日