※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

便秘の赤ちゃんを和式便所でウンコさせる方法について相談です。息子が1日うんちでてないだけでやるやると体勢を要求され、困っています。

便秘の赤ちゃんを、和式便所に跨ってる感じで持ち上げてウンコさせる方法ってあるあるですか??😂
義祖母が息子が1日うんちでてないだけで、やる?やる?とその体勢にするのを食い気味に聞いてきます😂
息子がきばってたり力んでてそれを聞いてくるのはなんとなく分かりますが、全然機嫌よく遊んでる時とかにやろうとしてきます🤣
1日うんちでないことなんて良くありますし、、、大丈夫です!!と言うとうんちは毎日出たほうがいいの!と言ってきて私が見てない隙にやろうとしてます😂

コメント

ふーこ

病院でやらないように言われてるし、本人のタイミングがあるのでやらないで下さい!ってご自身で言うか旦那さんに言ってもらってはどうですかね?

  • おもち

    おもち

    私が大丈夫です!!といってもきっと若い子は全然知らないだわ〜くらいの感覚であまり聞いてません😂😂
    自分信者なので旦那が言ってもおばあちゃんからしたら孫なのでしかも男なのであんたに子育てなんか分からないわよ!って感じです🤣
    お年寄り手強いです🤣🤣

    • 6月22日
C.

初めて聞きました。笑
そりゃ毎日出た方がいいかもしれませんが
そんなやり方しなくても綿棒でちょこちょこっと刺激してあげれば出ますよ、、

  • おもち

    おもち

    ですよね😂😂😂私だけが知らないんだと思ってました😂
    それに息子も1日でなかったら次の日にはほぼ必ずうんちでるし私的にはなにも焦る事ないんですが、義祖母的にはそれだも明日うんちするときお腹痛くなるんじゃない??それなら毎日でてるほうがー、みたいなことを言ってしてこちらは苦笑いでした😅(笑)

    • 6月22日