※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
家族・旦那

現在3人目を妊娠中です。まだ、3ヶ月でつわり時期でしんどいです。3人目…

現在3人目を妊娠中です。まだ、3ヶ月でつわり時期でしんどいです。3人目は正直想定外で、妊娠が分かったときは、不安や戸惑いでいっぱいでした。素直に喜んであげることが出来ず、母親として最低だと思い落ち込みました。ですが、心音が確認でき、少しずつ人の形になってきた我が子を見ていると、不思議と不安は、小さく喜びが大きくなってきました。経済的に不安な部分はありますが、この状況にしたのは自分たちなので、子どもたちに苦労をさせないよう夫婦で一生懸命頑張ろうと決め、前向きに頑張れています!が、しかし。。。義理実家への妊娠報告が怖くて出来ません。上の子が女男と1人ずつ産まれており、もう十分!と、2人目の時に言われており、3人目なんて今のご時世無理!!と言った感じです。絶対、祝福の言葉なんてなく、ひどいことを言われる気がしてなりません。義母は、3人産んでいるのに。。それと、1人目の時も2人目の時も、体重が増えた私の体を会うたび会うたび、けなしてきました。今はつわりで体重が4キロほど落ちてますが、つわりが終わるとまた太ってしまうのではないかと怖くて、吐くのは辛いのに、吐いていると少し安心してる自分がいます😭なんだか憂鬱で愚痴ってしまいました。

コメント

三姉妹mama🌠

何人産もうが義母に関係ないので堂々と報告したらいいと思います☀️

私も4人目自分の親に伝えるのすごく悩みましたが育てるのは親である私達ですし、普通に応援してくれてますよ😃

旦那の親には旦那が伝えました!
旦那さんに言ってもらったらいいと思います🎵

• ゆらり

ゆらり

コメントありがとうございます😭💓そうですよね!育てるのは私たちですもんね😢✨頑張ります😭😭

• 6月22日
ちか

おめでたいことなので、応援してほしいですって大変なのはわかってますがって最初に伝えた上で貶されたりしたらもう私は気にしません!

育てるのは夫婦なのでぼうげんはされようとあんまり気にしないです!

同居ならまだわかりますがね、😂
あんまり手伝ってもらってないならいいじゃないですか😌!!

お義母さんが3人でたいへんだったから言いたくなるんでしょうね🤔

• ゆらり

ゆらり

コメントありがとうございます!そうですよね!気にしたら負けですよね😭✨義理実家はすごく近いですがほとんど頼ったことはありません😂😂これからもそのつもりです!頑張ります!

• 6月22日
⭐︎ひよ⭐︎

妊娠おめでとうございます😊

私も3人目は予定してなくての妊娠でした。そして同じく最初の頃は喜びよりも不安やきちんと避妊してなかったことを後悔したり…
素直にすぐ喜んであげれない自分が最低だとずっと思ってました。
このまま流産するかな…とか本当最低な事も考えました。

でもゆらりさんの言われる通り、少しずつ成長していくのを見ると、お腹に命があるんだと気持ちが変わっていきました。
我が家も旦那の収入だけなので生活は不安です。子供達に習い事させてあげる余裕もないです😭
私達夫婦も自分達の行いで3人目を授かったのだから前向きに考えています。旦那は3人目発覚した時はすぐ喜んでくれました。
お互い前向きに頑張るのみですね!💪

お義母さんの事は本当残念です…
でも旦那さんがゆらりさんに寄り添って支えてくださるはず!
正直悪阻が酷い時にお義母さんの嫌味はかなり辛いと思います😭
でもお腹の赤ちゃんはゆらりさんにしか守れないので、体重も気になりますが、しっかり栄養取ってください!
吐く事で安心していたら、このままだと拒食症のようになってしまいます💦
ママリには沢山の味方がいます!
沢山愚痴って良いと思いますよ😊
長々とすみません💦
思わずコメントしてしまいました💦

• ゆらり

ゆらり

コメントありがとうございます😭同じような心境の方が居て、安心しました😭😭✨

習い事とかさせてあげたいですよね😭でも、将来のために貯金もしてあげたいし。。😭

そうですよね、自分でも、これはつわりなのか?拒食症なのか?と思うことがあります😭😭赤ちゃんのためにも、自分自身が健康で居ないといけないと思うので、少しずつ食べれるものを食べたいと思います😭✨コメントありがとうございました😭😭💓

• 6月22日
鬼のパンツ😈😈😈

うちは避妊していたのに妊娠してしまいました💦
続けて妊娠していたためゴムもあまり使ってなくて、古いゴムを使ったからかな?っと思ってます💦
破れていたりしてなかったとは思うのですが💦
生理がずっと来てなくてムカムカするし眠いからおかしいって思ったら妊娠してました!
上の子は年子だし、2番目と学年は2つ違うけど歳近いしやってけないって思いました😅
もう、堕ろすってずっと言ってました。
実母も3人子供がいて私が育児にイライラしてるのを知っているのでなんて言われるかってドキドキしてそうだんしましたが、産みなさいっ!って言われました。
義母もはじめはもう、3人目やめてねって言ってましたが喜んでましたよ(´∀`)
たとえ否定されても育てるのは私たち夫婦なので気にせず。
むしろ会わないぐらいでいいんじゃないでしょうか?