※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園までの距離が気になります。送り迎えは電動自転車で行う予定です。近い方がいいと思っています。意見をください。

来年幼稚園に通う娘がいます。
候補の幼稚園まで自宅より2.8㎞程あります。
通うとなると電動自転車での送り迎えになる予定です。(平坦な道のり)
送り迎えできない距離ではないですが
やはり幼稚園は近いに越したことがないと思い
悩んでいます。

幼稚園が遠かった(遠い)方、案外なんとかなるよ〜、近い方がいいよ〜など何でも良いので意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園バスの利用するのはだめですか?

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます。幼稚園に確認したところ、自宅方面の園バスは出ていない(1番近くて自宅から1.5㎞程の所)という事でしたので、悩んでしまいました( •́ ̯•̀ )

• 6月22日
ぴこりーな

うちも、同じくらいの距離の幼稚園通わせてます。
朝は車で送り、帰りは園バスに乗って帰ってきます!
自転車しかなかったら、正直きついと思います💦
何回か自転車で送っていったこともありましたが、結構大変だった記憶ありです。。。(平坦な道、電動自転車)
雨の日はびしょ濡れになるだろうし。。。
車があれば遠くても平気ですね。
あと園バス。
遠くて大変だなぁと思うことは、11時降園などの早帰りの日は送って行ったと思ったらすぐ迎えに行かなくてはいけないことですかね。
送迎で午前中が終わりますw
車でもそう思うので、自転車だと尚更かもしれません。
近いに越したことはないけれど、遠くても何とかはなりますよ!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます😊
    同じような方の意見が聞けてとても参考になります🙇‍♀️
    やはり自転車だと大変ですよね、、、😭💦
    雨の日の事ばかり考えていましたが、言われてみれば送迎時間もロスが多いですね💦
    心強いお言葉ありがとうございます🙏教えて頂いた事を踏まえもう一度考えて直してみたいと思います😅

• 6月22日
ママ

うちも結構遠いです〜!行きはバスです!
片道20分かけて通ってる子もいますよ!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!片道20分の方もいるんですね😳心強い!!あとは親の覚悟の問題ですね、、、😅

• 6月22日

上の子がバスの無い園で、片道約2キロの送り迎えでしたが、なんとかなりました😅
大雨や風の強い日は怖かったです😣

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!2㎞の送迎されていたんですね👏✨うちも通うとなると園バスは使えない(使えても遠い)ので自転車しか選択肢がない状況です。
    確かに雨雪や風の強い日を想像すると危険ですよね😱
    もう少し考えてみます💦

• 6月22日
𖠋𖠋𖠋

雨の日や風が強い日は車で送迎できますか?
もしできるなら今気になっている幼稚園でいいと思います♪

そうでないなら雨の日に自転車は危険だと思うので、徒歩で通える範囲にするかバス通園にして好きな幼稚園を選びます!

我が家は家から近くても600mあり、年中の長男の足で歩いて15~20分以内。
二歳半の次男が歩いても30分以内の所へ通わせています✿.*

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます。車がないので自転車オンリーでの考えでしたが、確かに天候が悪い日の自転車は危険ですよね😭💦

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    そう考えると徒歩圏内の幼稚園にした方がよいのかな、、と思えてきました🙇‍♀️

• 6月22日