※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がじっと座って食べず、少食でストレスを感じています。食事量が少なく、座って食べない悩みがあります。何かアドバイスありますか?

少食、じっと座って食べない娘のご飯に疲れました。毎食ストレスです。今日は無性にイライラして怒ってしまいました😭

元々はストッケのハイチェアで食べていたのですが、抜け出したり立ち上がれないと怒って食べなくなったので、今は床で豆椅子に座らせて食べています。

豆椅子では最初は座って自分で食べるのですが、数口で私の膝の上に座ってきます。
そこで数口食べたあと歩き出して遊び始めます。

朝はトータルで30g、昼と夜は100gほどしか食べません。

9時と15時頃に小さめのおにぎりをあげていて、そのせいで食べないのかと思いやめてみても変わりません😔💦

じっと座って食べない、少食に関して何でもいいのでアドバイスほしいです(´;ω;`)

コメント

なっちゃん

うちの娘と全く同じです😂
最初は大人しく椅子に座って自分で食べますがしばらくすると私の膝に乗ってきます。なので膝の上で食べさせて遊び始めたらもう終わってます。
食べた後にも関わらず、パン!って言ってくるのでパンあげてます😊

あーたん

うちの子も最近落ち着きましたがとにかくじっとできず、食事に興味なくご飯の時間が地獄でした。
ベルト付きの椅子に座らせて逃げられないようにしても、全力で後ろにのけぞったりお皿投げ飛ばしたり怒らずにはいられない😭

とりあえず飽きる前にご飯とおかずを一緒にスプーン乗っけて食べさせたり、何回食べたら終わり!と言ったり、これなくなったらフルーツだよと好きなものでつったりしてました💦
あと一口でも食べれたら無駄に褒めたりとかですかね💦
とにかく必死すぎて何してんだろうと食べ終わったあと我に返ってしまいます😂