※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が卵黄を食べて嘔吐した。卵白は別にしているが、嘔吐だけのアレルギーがあるのか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

卵黄で嘔吐のみのアレルギー?

現在7ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は2回食です。
今朝卵黄1/4を食べたところ、先程お昼寝中に大量嘔吐しました...
耳かきひとさじから始めて、最初の4回ほどは特に異変はありませんでした。
ただ以前も卵黄1/4個を食べた際同じように嘔吐したことがあったので、少し期間を空けまた一からあげ始めたところ、今回やはり1/4あげたところ戻してしまいました。
卵は20分ほど固茹でにしてすぐに卵白と分けているので、卵白が混じることはないと思うのですが...
発疹や熱はありません。
嘔吐だけのアレルギーというのはあるのでしょうか?
同じような経験がある方がいればその後どうか等教えて頂きたいです。

コメント

ここここの

嘔吐ありますよ!
うちの子は乳製品アレルギーですが
生後3ヶ月の時にミルクを与えたら
大量に何度も嘔吐し救急車で運ばれました💦
アレルギーは湿疹の他にも
嘔吐、血便あります🤧
小さじ数杯なら平気だけど
4分の1の量は今はアレルギー反応出ちゃう
って事も考えられますし、
1度アレルギー検査してもらった方がいいと思います!

• みい

みい

そうなんですね💦
    アレルギー検査してもらおうと思います💦
    結局その日は2回吐き戻して落ち着き、けろっとしていたので様子見でなんとかなりました( ; ; )
    ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら食物アレルギーではなく消化管アレルギーの可能性もあるかと思います🥚

もしそうだとすれば、慣らしていけばそのうち食べられるようになるのでそこまで心配しなくても大丈夫なのですが、、💡
ネットに詳しく載ってるので調べてみてください☺️

次男も6ヶ月のとき卵黄小さじ1食べて、2時間半後に大量嘔吐して色々調べました💦
結局たまたまその時だけだったのですが…
消化管が未熟でびっくりしてしまって嘔吐することもあるらしいので、もう一度別日にたまごを試してみて、それでも吐くようなら病院へいってみると良いかと思います。

• みい

みい

消化管アレルギーというのがあるんですね!
    2週間前にためして同じ症状があったので、また期間を空けて同じであれば病院へ行ってみようと思います💦
    教えて頂きありがとうございました!勉強になりました🙇‍♀️

• 6月27日