※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
住まい

マイホーム計画中です。アドバイスください😭もうちょっとこうしたらいい…

マイホーム計画中です。

アドバイスください😭

もうちょっとこうしたらいいなど
教えてくださると嬉しいです。

※子供達の名前が載ってるので
スタンプで隠させて頂きます。

平屋の30坪です。土地は65坪程。

コメント

はじめてのママリ🔰

収納スペースが少ないかなと言う印象です!

テレビやソファは実際に住み始めてからもこの配置ですか?テレビとソファが真正面じゃないこととキッチンとソファがぴったりくっついてるのが少し気になりました。

あとは収納も全体的に少なめかなと感じたのでもう少し増やしたいです!ダイニングの左側の壁もキッチンから続く感じでカップボードならカウンターならがあると使えるかなと思いました!

かびるんるん

目のスタンプで隠れているお子さんの部屋にもクローゼットがあるといいのかなーと思いました。
全館空調なら問題ないと思いますが、リビングと廊下に扉がないので冷暖房の効きが悪くなりそうかなと思ってしまいました💦

あと、私はお風呂の残り湯を使って洗濯したいので、広さやメーカーによっては浴槽までホースが届かなそうだなーと思いました。

ちー

ホールと廊下に分かれているのは一度リビングを通って欲しいからでしょうか?
それが無かったらソファから真っ直ぐテレビ観られるのになあと思いました。
あと私はパントリーの横にトイレがあるのがどうしても気になります。

脱衣、ランドリー室と浴室を逆にして、ランドリー室と寝室のウォークインをつなげるといいかなーと思いました💡

うちも平家住んでます😊

はじめてのママリ🔰🔰

私はキッチンからトイレが近いのが気になります💧

のん

下の子供部屋を利用するお子さんは、服をどこに収納してどこで着替えるのでしょうか?
上の子供部屋に比べて狭くてクローゼットもなくて、なんかかわいそうだなと思ってしまいます💦

まみぃ

みなさん、コメントありがとうございました☺️
全てのコメント見させてもらいました♪参考にして
今日主人と話し合ってみます☺️

m

私なら主寝室から、ランドリーに入れるようにしたいかな~
子供が小さいうちは、リビングを通ってからの自室がいいんですけど、大きくなるとお客さんがいると部屋から寝起きだからでれない、、、とかそういう問題がおきますよ💦