※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トイレで立っておしっこする男の子が気になります。便座や自分のおしっこがついたときのこと、家でも便座裏を触るのが嫌でストレスです。他の方はどうですか?

男の子でトイレで立ちながらおしっこする子いますか?

幼稚園や遊び場、イオンとかにも小さい便座あったりしますが、私が潔癖症なのか、ズボンとパンツを下げて、おしっこするとき、足が便座についてないかとか色々気になってしまいます💦

自分のおしっこがついたとかならいいんですが、誰か使った後で下が濡れてて、そこにズボンがついたんじゃないかとか考えると家に帰ってきたら必ず着替えさせたくなります。

あと家でもそうですが、便座裏を触ってしまうのがすごく嫌でそれもストレスです💦
必ず終わってから手洗わせてますが、、

みなさんどんな感じですか?💦

コメント

みょうが

家や外では極力座ってするようにしてます💦
便座裏触られるの嫌ですし…
立ちションの練習も保育園ではさせてもらっていますが、外ではできるだけしません。。
する時はズボンは全部脱がせて、お尻丸出しでしてるそうです。
主人がズボン下に着いちゃうから…とそうさせてたので、チャックだけ下ろしてできるまではそうするものなんだ!と思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは便座に座るのを嫌がって出来なくて立ちションなんです💦
    家では便座裏触らないように持ち上げられるのを買ってつけてますがまだ慣れずに普通に触ってしまいます😥しかもめちゃ狭いトイレで流したい!って言うけど流すところがなかなか届かなくて便器に足ついたりして最悪です😩

• 6月22日
ちびじんべえ

解ります😅同じです💦
身長が伸びれば解決する、とジッと辛抱しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛抱ですよね😥便座裏触らないようにするやつ買ったけどまだ慣れないし、うちトイレ狭くて流したい!って言うけど、流すところが奥の狭いところにあるので便器に足とかついちゃって激萎えです、、

• 6月22日
りんご

家でも外でも立ってしてます!
特に気にしてなかったです😅
終わってからはもちろん手洗いします!
うちは逆に座ってする時にズボン全部脱ぐので外だとズボンが床についたりしてそれが嫌なので立ってしてくれて助かってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ座れなくて😭💦ズボンも下についちゃいません?!💦

• 6月22日
  • りんご

りんご

ズボンは膝くらいまでしか降ろしてないのでついてないと思います🤔

• 6月22日
はじめてのままり🔰

わかります!まだ息子もトレーニング中ですが座ってするのも足が便器?の周りに着くので嫌です😭😭
便座をあげる時も嫌ですよね💦まえにインスタで便座のところにつけてそこをもってあげるとってみたいななにかをみたいがします!おそらく調べればでてくるかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座ってできないんでまだその心配はないんですが、足がついちゃいますよね😭便座裏触らないようにするやつ、セリアで買ったんですけど、まだ慣れなくて普通に便座裏触って上げようとするので、そこはだめー!!!!って言ってしまいます😥潔癖症だなぁと思うけど、嫌ですよね💦旦那とかもそうだけどトイレの後手洗わないのとか無理です😥

• 6月22日