※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
ココロ・悩み

旦那が友達に妻や娘について失礼なことを言われ、義母に相談したら友達との関係を絶つことになりましたが、義母から友達を取り上げるのは違うと言われ、自分が間違っているのか悩んでいます。

旦那が友だちにラインでわたしのことを「娘置いて死んでくれんかな笑」とか娘のことを「必要か不必要かだったら不必要だわ」って言っているのをみて、すごく傷つきました。

義母さんからLINEきて話してねって言われたので話したら「わたしの息子も悪いけど、息子だって我慢してるし嫌だって思う時もあると思うし遊びにも行けてないから直接話してないだけでLINEでのやりとりになってるけど、それを見るのは違うと思う。そういうことも許さないってこと?」って言われました。

旦那がけじめで自らそのLINEしてた友達と縁切るって言ったのでわたしは止めなかったんですけど、それを伝えると「友達を取り上げるのは違うと思う」って義母さんに言われました。

わたしは間違ってるんでしょうか

否定されてまた辛くなっちゃいました

コメント

まず、旦那さんもけじめで縁切るってのも意味がわからないです💦
言ったのは自分だし、友達ではないですよね?縁切るからと旦那さんのこと許せますか?
義母さんは論外ですね。まず自分の子どものこと庇いすぎ😅

• 🌅🌌

🌅🌌

許せないですなにされても許せないとおもいます。義母は本当に息子が可愛いです

• 6月22日
ママリ

言っていいことと悪いことがあります。そういうことも許さない?はい許さないですって私なら言いますよ。

それに別に義母に言わなくて良いんじゃないですか?失礼ですが、こんなこという旦那さんの母親だし。。

結局この件に関して見ただけで主さんは何もしてないし、友人と縁切るのも旦那さんの勝手ですよね?義母が主さん責める意味わからないです。元から気に食わないからケチつけてるようにしか聞こえないです。。てかどうやって主さんの気持ちが落ち着くか方法考えたほうがいいと思いますよ。私ならしんでほしいとかいわれたら一緒に住めないです。浮気よりキツいです。。ごめんなさい。。

まー

旦那さんのけじめの意味が理解できません。人様の旦那様ですが最低です😢
許される言葉ではないです。
旦那さんの言葉を借りれば
そんなあなたこそ「不要」ですね。人様の旦那様にごめんなさい。でも読んでてすごく腹が立ってしまいました😢
義母はスルーでいいと思います。報告もしなくていいと思います。これ以上はじめてのママリ🔰さんが無意味に傷つくことはないです。

旦那さんも義母さんも無理です…。
私なら離婚しちゃうかもしれません…

こぉ

お義母さんは死んでくれとか、子供不要って言ったことを許せって事ですか?絶対許せませんけど。
逆にお義父さんが友達に同じ事言ってたらお義母さんは快く許すんですね?って問います。
けじめで縁切るのも意味不明ですし、友達取り上げたんじゃなくてあなたの息子が勝手に言った事だと言います。
そもそもお義母さんに話しなくて良いですし、干渉しすぎで気持ち悪いし、旦那もそんなこと言う人なら私ならもう一緒に居たくないです。

間違ってないですし、辛くなるくらいなら娘さんと二人で生活した方が断然良いです。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

けじめで縁を切る??
全く意味がわらない😂
てかどうせ縁切らんやろ!!笑

義母は話にならないですね。
結局は可愛い息子の味方ですから。

旦那さんのは、私なら自分のことを言われても糞うぜーーー!!で一言ぶちまけて終わりですが、娘のことまでそんな風に言ってるなら離婚も視野にいれますね。

かんかんママ

義母さんに旦那さんの事を相談したのが間違いですよ😅
絶対に息子の肩を持つのは当たり前なんで💦

私なら絶対に離婚します!
ってか、1回離婚して他の人と再婚しましたが、義母が精神異常者なので絶縁してます😅

• 🌅🌌

🌅🌌

わたしの義母も絶対adhdです!

• 6月22日
  • かんかんママ

かんかんママ

うちはADHDよりもっと凄いですよ💦
    私がちょっと旦那の事を相談したら、それが気に入らないって嫁いびりが始まりは、旦那が私の肩を持ったら、今度は私が旦那を洗脳してるとか言ってきたり、自分が癌になったのを旦那のせいにしたり、ネットに私と旦那の実名を出して悪口の書き込みもしてます😥
    私も旦那も早く癌が再発して死んでくれって思ってます💦

• 6月22日
  • 🌅🌌

🌅🌌

でも旦那さんと同じこと思えてて羨ましいです。わたしが義母を悪く言うと旦那はキレます。

• 6月22日
  • かんかんママ

かんかんママ

うちも沢山喧嘩になりましキレられた事もありますよ💦
    子供が産まれたら更にエスカレートして、産後の鬱の一歩手前だったのか、泣きながらもう無理、私を取るのか義母を取るのかハッキリ決めて、義母を取るのなら悪いけど子供は私が1人で育てるから離婚してくださいってお願いしました。
    それで、やっと旦那が絶縁する決意をしました。

• 6月22日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ええすごいです😢
    わたしは旦那に離婚したいって言われても断ったんです。離婚したくないのでそう言えないです😢
    わたしも絶縁したいです。
    地元にいるうえ過保護過干渉でむりです、、
    不衛生だし息子悪くても叱らないし自分の考え強要してくるし😔

• 6月22日
  • かんかんママ

かんかんママ

旦那の実家は徒歩10分くらいの隣の町内です😅
    旦那さんから離婚してくれった言われた事があるなら、そこで夫婦関係破綻してませんか?
    だから、友達にラインで言ってたのでは…
    ここまで言われて離婚したくない理由が何かあるんですか?

• 6月22日
  • 🌅🌌

🌅🌌

恋人じゃありませんから親の都合だけで離婚したくないんです
    わたしは片親で嫌な思いもしてきましたから😔

• 6月22日
  • かんかんママ

かんかんママ

それなら、今の状況をひたすら我慢するしかないですよね…
    親の不仲は子供にとっては虐待に当りますし、喧嘩して警察を呼べば児童相談所に保護されるようになりましたので💦
    片親だから100%嫌な思いをするとは限らないし、逆にママと2人で幸せだったって子もいますよ!
    それに、子供が大好きで大事なら不必要とは絶対に言いません!

• 6月22日
スライム

そのLINEのコメントもケジメのつけ方も義母さんの言い方も価値観違いすぎて意味がわからないですね💦
許さなくていいし、毅然としていていいと思いますよ‼️
自分が他でそんな事言われたらどう思うんでしょうね?😡