※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ave◡̈
妊娠・出産

20w6dの初妊婦です。お腹の張りがあって病院で切迫流産と言われました。絶対安静で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。


初めまして!!
20w6dの初妊婦です!!

最近ずっとお腹の張りがあり
痛みや出血はないからと甘くみていて
後悔しています。

とゆうのもお腹が張ることを旦那や
母に言ったところ早く病院に行けと
言われたので大丈夫だろうと思いながらも
今病院行ってきたら切迫流産で子宮頚管が
2㎝ないくらいと言われてしまいました。

とにかく絶対安静と言われましたので
帰ってきて横になっていますがとても
不安で仕方がありません。

切迫流産と言われた方で無事出産された方
アドバイスお願いします(;_q)

コメント

はるmam.

張り止めは処方されませんでしたか(><)?
私は長男妊娠中に26wで2.3cmしかなく、緊急入院しました(´・ ・`)入院中は24h点滴、トイレと食事以外寝たきり状態でした(><)
35wまで入院し退院後も張り止めを処方され37wまで内服と安静にして無事39wで出産しました٩(๑^o^๑)۶
私が通っていた産院では2.5cm切ったら入院でしたので、その週数で2cmは少し心配ですね(´×ω×`)
お医者さまに言われた通り、絶対安静です。絶対安静は座って何かするというのもダメなはずです!トイレと食事以外は寝て過ごすが基本です(´・・`)
薬を処方されていて飲んでも張りが治まらない場合は電話した方がいいと思います!普通は入院だと思うのですが(><)

ave◡̈

張り止め処方されました!!
便秘とゆうこともあり便秘薬も
処方されとりあえず2週間は
薬のんでそれでも張るようなら
病院に来てくださいとのことでした。
私もネットで2.5㎝以外は切迫流産
とゆうのを見て2㎝の私は相当やばいのでは?
と不安になっていたところでした。
はるmam.さんのアドバイス通り
トイレ食事以外は寝て過ごします!!
ちなみにお風呂はどうされてましたか?

回答ありがとうございました(>_<)

はるmam.

それでしたら張り止めのんで安静にして過ごしてください(∗•ω•∗)♡家事などは丸投げでお母さんか旦那さんに手伝ってもらうといいですね٩(๑^o^๑)۶
お風呂は最初の1週間は入れませんでした!(´・・`)体はタオルで拭くだけ、髪は車椅子に乗せられ美容室みたいな洗面台で看護師さんに洗ってもらう感じでした(><)
ちなみにトイレも車椅子移動でした(´・・`)
その後経過が良く、1週間に2回という制限はありましたが点滴付けたままシャワーの許可おりました(∗•ω•∗)トイレも歩いていけるように♪その時は3.3cmとかだったと思います!
少し異常があればすぐにでも病院に電話してくださいね!
元気な赤ちゃんに会えることを陰ながら祈ってます♡♡

ave◡̈

実家は県外で母になかなか
会えないので旦那に家事は頼みます(>_<)
安静にしていたら子宮頚管伸びる
こともあるんですね!!
少し安心しました(^_^)
色々教えてくださってありがとう
ございます!!♪♪

はるmam.

伸びるといっても本当に一時的なものですぐまた短くなったりしてしまうので注意です(´×ω×`)
紛らわしく書いてしまいすみません(><)
頑張ってください(∗•ω•∗)♡

ave◡̈

一時的なものなんですね( ;∀;)
でも勉強になりました!!
とにかく安静にしてます!!
ありがとうございます(^_^)