※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

自転車で送り迎えの際の雨対策について教えてください。息子は2歳4ヶ月で距離があります。ベビーカーカバーか自転車用レインコートを使っている方、どこで購入したか教えてください。

幼稚園、プレ幼稚園に自転車で送り迎えしてる方
雨の日はどうしてますか??

歩かせるにはちょっと距離があって2歳4ヶ月の息子には無理だと思うんです😢
まだ試してないのでなんとも言えませんが💦
大人の足で15〜20分くらいだと思います。(坂有ります)

ベビーカーカバー付けて歩くか
自転車でわたしもレインコート着るか…?


みなさんどうされてますか?
ちなみに自転車にはレインカバー付けてあります!
自転車用のレインコート持ってる方はどこで買ったのか教えてほしいです!

コメント

ゆこ

ちょうどこの前、雨の日にプレ行って来ました。
私は、ワークマンプラスで買ったカッパきて、娘はレインコート着せて、レインカバーつけてある電動自転車で行ってきました。
荷物はブルーシートみたいな生地の大きいエコバッグがあるので、それにまとめて入れて、濡れないように自転車カゴに入れました。

10人くらいのプレですが、自転車で来ていたのは2人で、他の人はみんな車でした💦私は車運転できません。晴れの日は、半分以上の人が自転車で来てます。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ワークマンプラス!近所にあるので見てみます🙆‍♀️
    あー荷物もありますね😭
    それも考えなきゃですね💦
    私も運転出来ないのでどうしようかと💦

    みんな車ですよね😅

    ありがとうございました!

    • 6月22日
𖠋𖠋𖠋

今はコロナでプレ幼稚園始まってないですが、年中の長男を幼稚園へ送るのに二歳半の次男と三人で歩いて幼稚園まで行ってます☺️

自宅から幼稚園まで平坦な道を600mで大人でも15分前後、五歳の長男となら早歩きで15分前後、二歳半の次男と三人で歩いても25~30分くらいです\( ¨̮ )/
雨の日の歩きは長男次男どちらもレインコート着て長男はプラス傘をさしてます!

自転車には前後レインカバーついてますし、私用のレインコートとあるんですけど主人に禁止されるので雨の日は乗りません(´._.` )💭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コロナのせいでうちも開始が遅れました💦
    雨の日ちょっと怖いですよね😅
    まだ未経験なので乗ってみないとわからないですが💦
    旦那さんは危険だから禁止と言ってるのでしょうか?

    30分くらいですね!
    プレで遊んだ後帰りもちゃんと歩けるかが心配です😅
    帰りが坂道なので抱っこは辛いな〜と💦
    今マップみたら1.2キロありました💦(笑)

    • 6月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    開始されていいですね☺️
    私が次男を行かせたいプレはまだ開始もされてないし募集すら延期されてるんです💭
    コロナで密集してしまうと怖いので仕方ないんですけどね💦

    雨の日にマンホールの上でスリップしてしまったり、道路も滑りやすいから上の子と下の子二人乗せるんだし危険と言われてます(´・ ・`)

    たぶん最初は疲れちゃうし難しいですね😞ママさんが頑張れるならベビーカーにレインカバーですかね☺️

    • 6月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    今月から始まりました😊
    確かにそうですね💦
    通ってる所も予定より広いお部屋で換気してやってます😅

    危ないですよね😭
    滑りますよねー😢
    ベビーカーが無難そうですね😢
    一応レインコートも見つつ考えてみます😭

    ありがとうございます!

    • 6月22日
あー

ウチもワークマンプラスのレインコート上下を着て、
ベビーカーにレインカバーを付けて通います。
片道、徒歩25分です

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ワークマンプラス見てみます!
    ベビーカーですね😭
    25分!結構遠いですね😭
    しかも下のお子さんもいるんですね💦

    ありがとうございました!

    • 6月22日