※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
子育て・グッズ

寝返り対策について、朝の息子の目覚めが心配です。対策を教えてください。

こんにちは🧸🤎
寝返りの対策について教えてください!

一昨日から息子が寝返りをするようになり、目が離せなくなりました🤣💦💦日中はこまめに見るようにしてるので大丈夫ですが、朝息子が目覚めた時が問題です😭🙏
目覚めがいい子なので静かに目覚めます。そうすると私がなかなか気付くことが出来ず、いつか窒息してしまうんではないか…と心配です🥺

みなさん何か対策しましたか?
経験ある方いましたら教えてください。よろしくお願いします🙆‍♀️⭐️

コメント

みょうが

アドバイスになっていませんが💦
ペットボトルやバスタオルを丸めて置いてみたり、日中長めにうつ伏せで遊ばせたり、枕を使ってみたり、色々しましたが全部だめでした😭😭
窒息しないように環境を整えてあげて諦めて自分も寝るのが最善でした…
寝返りできた頃からずっとうつ伏せ寝です🌀

ママリ

寝返り防止物として
バスタオル丸めた物→ペットボトル
を置いてましたが突破出来るようになってからは、壁と私の間で寝るようにしてました 😅
だんだん寝相も悪くなり、今でへ寝てる時に蹴られるぐらいです🤣

結優

何かを置くのが本当に怖かったから、ともかく枕とかタオルとか、窒息の材料になりそうなものは全部どけました。

頭の形も気になってたけど、死んだら終わりって割り切って😅

大人も同じ姿勢で寝てると辛くなるように、赤ちゃんも寝返りを覚えたら楽な姿勢で寝たいんだなと思って、子どもの転がった先には何も置かない、大人がよけるってふうにしてました。