※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

学区外通学で送迎が難しいため、送るのは私かパパどちらかということを了承済み。他のママたちにも伝えるべきでしょうか?

1年生でやっと一斉登校が始まったのですが学区外通学の為決められたところまで毎朝交代で登校班のママたちがこどもたちを送っていかなければいけないのですがうちには下に0歳と1歳の子がいるので毎回私が行くというのは難しい為、私かパパかどちらか送れるほうが送っていくという形をとりたくて班長さんのママには了承済みなのですが他のママさんたちにも一言その旨了承を得たほうがいいのでしょうか?ちなみにグループLINE登録済みなので伝えるとしたらグループLINEでになると思います(>_<)
パパだと嫌っていうご家庭もありますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連絡しておきますよ。

ママリ

「ママ」じゃないといけないというルールは無いですよね?
なんとなくママが送る家庭が多いというだけでそれが暗黙の了解になってるんですかね??
パパもママも同じ『保護者』ですからパパでもいいと思いますよ!わざわざグループホームLINEで伝える必要はないかなと思いました☺️