※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ⑅◡̈*
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレについてアドバイスをお願いします。

5月で2歳になった息子がいます(^o^)
この夏にオムツを外したいなと思い、トイトレをしようと考えています。
みなさんはどんな感じで進められましたか?
また役に立ったものとかあれば教えて頂きたいです(^ω^)

コメント

希菜心

次女が今月2歳になります。
5月頃からトイトレスタートして今はほとんど漏らすこともなくトイトレ成功かな?ってかんじです!

まず、本人と意志の疎通が取れることが第一前提で、おしっこの間隔が1時間から2時間空いているとやりやすいです!

最初はこっちから1時間おきぐらいに声をかけてトイレに連れて行ってあげて、出た時はめっちゃ褒めるww
失敗しちゃっても怒らず今度はトイレに行こうねーとか声をかけてあげるといいそうです!

うちはトレパンは使わず最初から布のパンツを履かせて漏らした時はびっしょりになるので本人も出た事が自覚できて、出ちゃったーって教えてくれました。

お姉ちゃんの時はトイレのドアに紙を貼っといてトイレ成功したらシールを貼るってのをやっていました!シール貼りたくて頑張っていましたよ♡

トイトレイライラしますがママも頑張ってください、

• まゆ⑅◡̈*

まゆ⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    今月2歳でトイトレ成功すごいですね!

意思疎通と怒らず褒める ですね(^o^)
    やっぱり、漏らしてびっしょりになるとこで自覚が出てくるんですね!

子供にイライラせず、大きな気持ちでトイトレを始めないといけないんですね(・_・;
    根気よく頑張ってみます!!

とても参考になりました♡
    ありがとうございます!!

• 6月22日