※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

昨日父の日のプレゼントを渡しに義父の家に行ったら、義父の姉と弟と擬…

昨日父の日のプレゼントを渡しに
義父の家に行ったら、義父の姉と弟と
擬祖父母もいました。

義父の家でご飯もご馳走になり、
ケーキも出てきたから食べてたら、
義祖父が自分のケーキにの生クリームを
娘にあげようとしてました…。
その時旦那はトイレに行ってて
私が全力で止めたんですが、
義父の姉が
「小さいうちから色んなもの味見させないと〜」って…

何を根拠にそんなこと言ってるのか…。
私の頭の中は???でした。

ケーキについてる生クリームなんて
砂糖たくさんだし、脂肪だらけだから
1歳未満の子には基本あげたらダメだし、
離乳食本やアプリを参考にして
あげていいものダメなもの、
アレルギー反応出るもの出ないもの
全部把握してるから、
勝手にでたらめ言わないで欲しい…。

義父の姉は私も旦那も
性格上あまり好きじゃないです。

生クリーム食べさせようとしたときに
私も旦那も席を外してたらって思うとぞっとします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんもトイレ行ってたら、知らずに生クリーム食べちゃってたんですもんね🤮ゾッとしますね💦

わたしの義母も、○ヶ月からコレあげてた〜とか話すので、何かあげるんじゃないかと見張ってます😂

何かあげたいにしても、主さんや旦那さんに、一言聞いてほしいですよね!
そしたら、あげてないんですって言えるのに🤮

おのママ

あり得ないですね😥
アレルギーもあるかもしれないし、まだまだ消化に負担かかると思います😓
全力で止められて良かったです💦
義祖父だと、だいぶお年を召した方でしょうか?今と昔では育児に関して色々と変わってきているので、何の気無しに食べさせようとしていたのかもしれないですね😥
義父の姉さんも、余計なこと言わないでほしいですよね😓

ママ

アレルギー反応確認しないで、ショックで亡くなった子がいるってニュースでみたから怖いですーって脅しましょう。友人の子供もこの前救急搬送されたとか。