※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊活中に葉酸を摂取していない影響はありますか?


5wからツワリが酷く葉酸を摂れていません💦
錠剤?みたいなモノにすれば良かったんですが
すぐ摂取できるようにとラムネみたいな
お水がいらないタイプを飲んでいました😔😔


妊活中からずっと飲んでいましたが
ツワリが始まってから一回も飲んでいません💦
味があるので飲めませんでした😔😔


初期は葉酸必須だと聞いたんですが
もし全然飲んでいなかったら、赤ちゃんに
影響などありますか?😭😭
すごく不安です、、、。

コメント

。ぽん。

初期から全く葉酸飲んでません!
だけど赤ちゃん元気ですよ!!

  • さぁ

    さぁ

    良かったです!安心しました✨✨

    • 6月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    友達に葉酸飲んでないけど大丈夫かな?って言ったら
    私1回も飲んだことなーい
    けど、子供もう2歳だし元気だし
    問題なく生まれてきたよ!って言ってました!

    • 6月26日
  • さぁ

    さぁ

    神経質になりすぎてました😂😂💦お話聞けて安心しました!ありがとうございます😊😊

    • 6月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    私も飲んでないですが、赤ちゃん順調に成長してるので大丈夫だと思います🥰
    赤ちゃん信じましょ!

    • 6月26日
  • さぁ

    さぁ

    そうですね!赤ちゃん信じます🥺💓

    • 6月26日
ありさ

1人目の時は知らなかったので飲んでなかったし2人目の時も1回ぐらいしか飲んでないですが特になんもないですよ😅

  • さぁ

    さぁ

    ほんとですか!?良かったです!安心しました✨✨

    • 6月26日
ぴの

変わらないですよ🙋🏻‍♀️
1人目の時は気にして毎日飲んでいましたが2人目はめんどくさくて飲んだり飲まなかったり…笑
後半全く飲んでなかったけど健康です🙆🏻‍♀️

  • さぁ

    さぁ

    検索魔になって不安になってましたが安心しました🥺🥺

    • 6月26日
ゆず

わたしも初期は葉酸取らないとと思ってたのですが悪阻のせいで飲めずでした!!
そこから飲みだせたのが中期くらいででも毎日続けられずで今まできました🤣ですが赤ちゃん元気です🍒🍒

  • さぁ

    さぁ

    ですよね😭ツワリあると、えずきますよね💦
    元気だと聞いて安心しました🥺

    • 6月26日
ぴーちゃんまま

必須ではないですよー!3人産みましたが3人とも飲んでないですが元気に生まれましたよ!

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!
    安心じした✨✨

    • 6月26日
  • さぁ

    さぁ

    失礼しました💦
    安心しましたの間違えです💦

    • 6月26日
アイビー

飲まないと必ず影響するというわけではなく、初期から葉酸をきちんと摂っていれば赤ちゃんの先天異常の可能性を下げられるという感じです😊

  • さぁ

    さぁ

    出来れば取りたかったのですが味付きのタブレットタイプで、どうしてもムリでした😭😭可能性少しでも下げてあげれたら安心だったのですが、影響がないのなら安心しました✨✨

    • 6月26日
めんたいおにぎり

絶対に摂らないといけないわけではないですよね😊
昔は葉酸の錠剤のようなものもなかったと思いますが、皆さんちゃんと生きています😊
今はいろんな研究がされて葉酸を積極的に摂ろう!となっているだけだと思うので、そこまで心配する必要なないかと思います😊

  • さぁ

    さぁ

    確かにそうですよね😳😳
    今は良いものが増えてますもんね!安心しました😊😊

    • 6月26日
Eri

飲んでいなくても
変わらないですよ🥺✨
つわりの時期、葉酸とるとも
キツいですよね💦
私は産科で葉酸に含まれる成分が
つわり抑えてくれると言われたので
必死で錠剤の葉酸呑んでました🤣
効果はあったのか分かりません‼️

  • さぁ

    さぁ

    私もその説を知って、あれから一度飲んだんですが、ツワリの方が勝ってしまって逆効果でした笑笑

    • 6月26日
りんご

私も、りんやさんと同じく果物の味が付いたタブレットタイプのものを購入しましたが悪阻で受け付けなくなり

  • りんご

    りんご


    すみません、途中で送信してしまいました。

    悪阻で受け付けなくなって未だ中途半端に残ってますが順調に育ってます☺️
     

    • 6月22日
  • さぁ

    さぁ

    特に影響ないと聞いて安心しました🥺🥺

    • 6月26日
おたふくなんてん

わたしの感覚ですが、葉酸飲んだ方がつわりやや軽い気がします🤔

  • さぁ

    さぁ

    その説を聞いて、あれから一度飲んでみたんですが、ツワリの方が勝ってしまい逆効果でした笑笑

    • 6月26日