※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

娘の朝の体温が上がっても、後で下がることはよくあることです。仕事復帰に備えて対応方法を考えています。

9ヶ月の子供、朝の体温について😳

今朝、起きて20分後に娘の体や頭がなんだか熱くて、体温を測ったら37.5°でした。
え、このまま上がったら保育園お休みしないといけない…?と思って様子を見ていたのですが、1時間後に測ったら37.0°(平熱)に戻っており、体もいつもの温かさになっていました。
こういう事はのよくある事なんでしょうか…❓❓

そろそろ仕事復帰するので、朝に熱があるのに後から下がるとどうしたら良いのか対応に困るなぁと思って…😞

コメント

まま

あるあるですよ

私の子逆に朝は36.6とかでも保育園着くと37.4とかだったり😅😅

• みほたん

みほたん

あるあるなんですね!安心しました。結局保育園の検温ではさらに体温下がってました😓

• 6月22日
あず

こどもの体温って変わりやすいですよね😅
右と左でも違ったりして、、
後はこどもの様子にもよりますが、保育園に朝の様子、食欲などを話、預かってもらえるか相談してって感じですかね、、
感染症が流行っている時期だと一応通院した方が良い場合もありますし

• みほたん

みほたん

左右でも違うんですか!いつも心臓側がいいかと左で測ってました。何か困ったら保育園に相談した方いいですね。ありがとうございました😊

• 6月22日