※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の娘が保育園で熱を出し、私は仕事で休むのが難しい状況。仕事を辞めた方や乗り越えた方の経験を知りたい。

春から1歳の娘を保育園に預け、社員として働き始めました。

それまで全然熱を出したり体調を崩すことはなかった娘ですが、やはり何度も熱をだして早退したりお休みしたりしています😭😭私は保育園で働いていて人が少ないので休みますといいにくいです...。周りの方は良い人ばかりで代わりに出勤してくれたりと今のところ上手くカバーしてくれています。でも申し訳なさすぎて私のメンタルがやられそうです😭😭😭そんな状況で仕事辞めちゃった方いますか?乗り越えた方はどんな気持ちで乗り越えましたか?😢

コメント

みーそ

病児保育利用しては??
保育士さんですか??
わたしは保育士で、子どもは双子ですし、子ども預けても休みの連続だと分かっていたので、育休もらわずやめました。
金銭的に大丈夫で育休もらっていなかったのならやめるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育はコロナの影響で熱があると預かれないと断られてしまいました😭
    給食作っています!
    金銭的にギリギリで貯金が出来なくなってしまうので出来れば働きたいと思っています😖

• 6月22日
  • みーそ

みーそ

では、メンタル強めるしかないです!!
    頑張ってください(^-^)

• 6月22日
あかしろきいろ🌷

職種は違うんですが、同じように休みにくい職場です。
うちも1歳から保育園預けて、預け始めは休んだり早退多かったです。
上司に休む連絡するのに申し訳なくて泣くぐらいメンタルやられてました💦

職場の方は協力してくださっているようですし、とりあえず半年親子で力を合わせて頑張ってみてはどうでしょうか?
だんだん身体強くなってきて、体調くずしにくくなりますよ😊
私の場合は金銭的にカツカツやし、辞めるわけにはいかないという意地で何とか乗り越えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく申し訳なさ過ぎて泣いてしまうくらいです...😓😓
    この状況を乗り越えたと聞いて勇気が出ました❗️ありがとうございます💦近場でパート..なんて甘い考えがよぎってましたが、私も金銭的にカツカツなので頑張ってみます😖

• 6月23日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    働くママのほとんどが通る道ですし、あまり思い詰めすぎないようにしてくださいね💦
    応援しています😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
休むときすごく申し訳ない気持ちになりますよね😭😭😭

うちの娘も一歳で、保育園勤務です!保育士ではなく調理の方ですが😌
最初の面接のときに小さな子供がいることをわかったうえで採用していただいてるからしょうがない!と思うようにしてます💧
あとは子供のために稼ぐんだって気持ちで頑張ってます❗️社員とパートでは全然お給料とか待遇が違いますからね💦