※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

はいやっぱり私は田舎嫌い〜😅赤ちゃん訪問の人から電話来て○○(旦那の自…

はいやっぱり私は田舎嫌い〜😅
赤ちゃん訪問の人から電話来て○○(旦那の自営の会社名)さんとこのお嫁ちゃんだよね〜☺️お義母さんのこと知ってるのよ〜…と。なんで!どうして!田舎は絶対誰かと繋がってるの?!県外に嫁いで知り合いも友達もいないのに、職場、スーパーや薬局、行く所々で声をかけられます。義家族と外食行った際などに私も軽く会釈したりその程度のなのに。

母親としてストレスになってる義母のアポなし突撃訪問の事でも聞いてもらおうかと思っていたのに、知り合いとなれば"いいお嫁さん"しなきゃならない。義母の愚痴なんてもっての他。

別に赤ちゃんの事で悩み特にないし、3ヶ月検診終わってすぐくるのでなんの意味があるの?って感じです。
虐待なんてしてないから来なくていいのに。

私は向こうの事知らないけど、向こうは私の事知ってるみたいなのが多くてどこに行っても気が抜けないし常にオンモードで接客モード?という感じで疲れます。

皆さんの田舎の母親あるある教えて下さい!これからどんな事が起こるか覚悟しときたいので😅

コメント

正月、盆 親戚大勢集まりがち!
手作り料理押し付けられがち!
子供に色々勝手に食べさせられがち!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ああ〜😭最後のだけは阻止しなくちゃですね!田舎ほど怖いものはないですよね。嫁いで知りました😅

• 6月22日

退会ユーザー

歯がためだで〜とかゆってスルメかじらせるらしいので🤭

• 6月22日
はじめてのママリ

私も誰も知り合いのいない田舎に嫁いできました。
賃貸で家を借りて住み始めて、表札すら出していないのに、玄関を出たら通りすがりの人から「○○さん(お義父さん)のところの息子さんの嫁だよね?」と、自らの身元を明かさずいきなり言い当てられることしばしば。

いつも「誰?なぜ?」とめちゃくちゃ怖いです。

すごいうざい隣のババーが言いふらしてるのかもしれません…

あとみんな、インターホン鳴らさず勝手にドア開けて入ってくるのが恐怖すぎて常に施錠しています。ネコもいるので開けないでほしいのに苦痛すぎます(笑)

わかります!!私も田舎で旦那の地元です…絶対誰かと誰が繋がってますよね😫

・支援センターの職員さんは旦那の同級生のお母さんでもちろん義母とも顔見知り…
・バイト先の店長は旦那の叔父と知り合い…(結婚後発覚しました)
・バイト先の後輩のお母さんは旦那の小学校の先生の娘さん
・近所を散歩すれば〇〇さん(お義父さん)の所のかい?と声かけられる。近所に子供いないのでバレバレです…

もう〇〇さんちね〜!と言われ慣れましたがしんどいですね…😔

❁¨̮

田舎の母親とは関係ないかもですが、インターホン押して、出なかったら宅急便の人でさえ、ドア開けようとガチャガチャ。
田舎だけどちゃんと閉めないと誰でも入ってくる〜ほんと怖いです
義実家の家は鍵がなく誰でもほんとに入って来ます、猫までも😭

さち

子供と少しでもお散歩に出れば絶対に近所のおばちゃんに捕まる、そして母乳?って大声で毎回聞かれるですね💦
もう、RPGのゲームで少し進むとモンスターに捕まるように道変えても捕まります💦

義母の愚痴はママリで発散がいいですよ!
誰に聞かれてどう伝わるかわからないので、知らない人だから話してもいいかなと思っても繋がってる可能性あるので、田舎はやめておいた方がいいです💦
ママリは味方なので存分に書き殴ってくださいね!

みょん

同じ自営同士の結婚でした😃

自営となると結構あるあるです、人の名前覚えるのが大変なくらいです笑
でも、そのくらいたくさんの人と関わらなきゃならなくてたくさんの人のおかげで会社が成り立つ部分もあります😭
『いや、お前誰だよ😃』みたいなやつたくさん出てきますし、馴れ馴れしい人もたくさんいます、私達を良く思ってくださる人もたくさんいますが悪い印象をもってる人もその分たくさん現れます😭もう、巻き込み事故も同然です😭笑
『知らねーよ😃』みたいな話をされたり、全く関係ないのに嫁と言うだけで嫌味を言われたり嫉妬されたりもします😂
とくに田舎は少し人より目立つ立場にいれば尚のこと😭

会社の顔、旦那の顔、旦那の親戚の顔、
があるので慣れるしかないです😭😭

多分今後もたくさん出てきます
子供の事もすぐ広まります
何歳になっただとか、入学しただの、事件に巻き込まれただの、賞をとった優勝した、どこどこで買い物してただの、車買っただの
もう、『なんでそんな事知ってんだよお前😂』みたいな。引くぐらい知ってて笑えてくる(笑)

大変ですが、すべてはお金のためです😭
むしろ、こんなに名が売れてる会社を経営されてる旦那様が立派だと思います☺️👏

でも、アポ無しは迷惑だし自分勝手でイラつきますね😭

ペパーミント

わかります!
田舎嫌いすぎて、、、

旦那の実家は日本でも特に田舎の部類でもう無理過ぎて付き合ってないです。
遠距離なのにやられてしんどかったです。

勝手にのぼりを作られる
もちろんそれでお金使ってるからお金ないよ!
勝手に名入りの風呂敷配られる
勝手に写真拡散させられる
お土産は親戚みんなに配るからアホみたいな量
何かあるとみんなで集まる
自粛?親戚みんな家族だから集まっても問題ないよね!

みたいな感じです。

主人に話聞いたら家に人がいたら鍵かけないの当たり前
だって知らない人が歩いてたらみんな気がつくでしょ?とか言ってた、、、

はじめてのママリ🔰

義実家の側に住んでいます。高齢化の田舎町で、義父の実家(義実家)と義母の実家もすごい近所なので昔からの知り合いだらけ…。
義両親は適度に距離を保ってくれてはいますが、義祖父母はすぐドア開けるやつやります(笑)ひ孫に会いたくて部屋覗きます😂
あと、娘が義母に似てるって会う人会う人に言われて地味にストレスで(笑)「〇〇家(義母家)の顔じゃーん!義母さんにしか見えない」など…。
町役場で働いたことがありますが、みーんなどこかで繋がっていて、噂も瞬く間に広がる。閉塞的で気軽に話もできず、ふとした時にあー実家帰りたいってなります😂(笑)