※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

今年の2月に結婚したのですが、まだ旦那の両親に会わせてもらったことが…

今年の2月に結婚したのですが、まだ旦那の両親に会わせてもらったことがないのは普通なのでしょうか…。

入籍時にも揉めてしぶしぶ飲み込んだものの…。

コメント

sky_mama

普通は結婚前にご挨拶しますよね…
何かご事情があるんですかね?旦那さんはなんて言ってるんですか?

• にゃん

にゃん

ですよね…。それ、普通ですよね。

旦那は「別にあってもいいけど」って言いますが日程組む気もなさそうです。

• 6月22日
ママリ

一般的にはきちんとご挨拶するのが筋だとおもいますよ、、
連れてきなさいと言わない御両親も変ですし、ちゃんと挨拶しに行こうと言わないご主人も変だと思いますね。
うちはそういうのいいから〜ともしご主人がいっていても、それは貴方が判断することじゃないよってかんじですかね

• にゃん

にゃん

やはりそうですよね。
    私の一般的な感覚がおかしいのかと思っていました。

入籍の時点からそこがずっと引っかかってて旦那のこと心から信用できてません。
    生活費や遊びのお金など全部出してもらってるから…というので気持ちを押し殺してます。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お金を出してもらっていることと挨拶しに行かないことは全く別関係ですよ💦
    ご主人が連れて行ってくれないとしても相手の御両親になんて言われてるか分からないので、ちょこねこさんが挨拶にも来ない礼儀のない人、と思われてる可能性も十分にあると思います。
    妊娠もしているならなおさらきちんとご挨拶行くべきだと思いますよ!

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

そうですよね。私もお金とコレとは全く関係のない話だとはわかってはいます😭

そうなんです、相手にどう思われているのか分からなくて不安だから嫌なのに旦那は理解してないんです。

入籍時に揉めたときにもこの事を言ったのですが「大丈夫だって」って感じで…。

子供のこともあるのに、考えが浅すぎるというか😭ほんとに大丈夫かなぁって結婚してからずっと考えてます…。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

1度きちんと話し合った方がいいとおもいますよ〜💦
    普通が何かは人によりますが、やはり親になるのに"挨拶"がきちんとできないのはやはりまずいかなと思います。なんでそんなに会わせたくないの?って聞いてみてもいいレベルだと思いますし、○○があるから旦那には言えない、みたいな関係になってしまっているとこれから先がしんどいですよ、、
    話しもこちらからしてる上でちゃんと日取りを決めないのはちょこねこさんが思ってる以上に普通ではないです!きちんと話し合うべきですよ(. . )

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

今日話してみる事にします😢
    いま妊娠うつ治療中なので、なるべく平和に話し合いできるようにしてみます。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

あとは自分の親にちゃんと挨拶はしなさいって言われたって言っちゃっても大丈夫と思います!
    妊娠中いろいろ不安ですよね!すこしでも悩み事が解決して楽に過ごせますように!

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

それ言ったのにコレなんですよ😢
    ほんとストレスしかたまらない…。
    もう少し旦那には私の気持ち考えて行動したり発言してほしいですね😨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

式を挙げなくても、両方の親への挨拶とか、婚姻前の両家の顔合わせとかありそうですけども…
会う会わないで揉めたのなら、お子さんのこともありますし、旦那さんに今後のことも含めて話し合ったほうが良いのでは。

• にゃん

にゃん

義母からと、旦那がたまに義母の手料理やフルーツを持って帰ってきてくれます。

そうですよね。孫にはさすがに会いたいと思ってくれるかな💦
    そんな雰囲気でもなかったら、ちゃんと時間を設けて話し合いしたいと思います。

• 6月22日
夜空を煌めく

あなたの両親は何も言わないの?
普通は両家顔合わせするよ?大袈裟に豪勢しなくてもちょっとした場所でとか。なんか変だよねあなた達。

• にゃん

にゃん

まだ会ってないの?と言われましたし、父は少し不審がっています。

• 6月22日
ママリ

私は会ったことないです!
結婚して5年くらい経ちますが…
旦那の家庭少し複雑なので…
旦那の祖父と妹さんには会ったことあります😊
両家の挨拶的なのこともしてませんし、今後する予定もないです!

• にゃん

にゃん

うちは複雑とも何も言ってなくて幸せな家庭で育ったと私の両親の前で言っていました。
    旦那の親族全員お会いしたことも声を聞いたこともありません。

でもイチゴや手料理を送ってきてくださいます。

疑いたくなかったので、理由がどうであれ、まりさんの家庭と状況が似ていることにかなり安心しました。
    感謝するのも変かもしれませんが…ありがとうございます😊

• 6月22日
ニサ

わたしもあったことないですよ。
結婚したのも知らないです。

• にゃん

にゃん

安心しました😢
    ありがとうございます😭

• 6月22日
ママ

この手を使いましょう!

私の両親が顔合わせが無いのは非常識だよ。って今日言われたんだけど、お腹がピークで動きにくくなる前にどうかな?今月か来月中に予定両親に聞いてほしい。今、電話して、、、

または、両親に相談して、電話でかわる。パターン、そして、両親から、相手のご両親との顔合わせが無いのは非常識だと思うから連絡とって折返し電話ください。と言ってもらう。

これがいいかと、個人的には後者がいいかな。

• にゃん

にゃん

後者のパターンの方が突っ込まれる事なく進みそうですね😭
    母にお願いします。
    ありがとうございます♫

• 6月22日
  • ママ

ママ

ふと、思ったのですが、気を悪くさせたらすみません。

週数的に考えて
    授かり婚でしょうか?

もしかすると、旦那さんはお父様に結婚をしたことを伝えてないまたは、反対されている。
    授かり婚のことを言えない状況、厳しいお父様など、

お母様には、言えるけど、お父様には言えてない、お母様もお父様には言ったらややこしそうだ。という感じとかじゃないですかね?🤔

授かり婚だから言えない…てきな、、
    男の人ってそうゆうこと気にしそうですよね…

だから、お母様は、少し連絡があるのかと推測しました。

うまく、顔合わせできますように。

• 6月23日
  • にゃん

にゃん

なるほど…。
    そんな事全く考えてなかったので納得しちゃいました😨(笑)

産まれるまでになんとかやってくれようとはするみたいです♫
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月23日

大丈夫ですか??
普通は男の方の親が挨拶に行ったり顔合わせの準備しますよ☹️

• にゃん

にゃん

顔も見た事ないですし、声も聞いたことありません😞

• 6月22日