※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
その他の疑問

ふいに、結婚前のお付き合いとか恋してた頃のこと思い出すことがありま…

ふいに、結婚前のお付き合いとか恋してた頃のこと思い出すことがあります。
そして、旦那と知り合う前の淡い恋がたまに思い出しては、切なくなります…。

なんか、それはそれで新鮮だったなーって。
ただ、若いってのにはやっぱり叶わないですね。
今同じならクタクタになったかも…。
今の旦那になにも不満はないんですが、
ふいに思い出して懐かしいなーとか元気にしてるのかな…って思います。

5年間、片思いの恋をしました。同じ職場の方です。
デートとかご飯とかよく行ってました。それなりの行為はしてないです。付き合ってなかったし、ただの恋なので。
でも、付き合えなかったというか周りが反対していました。
辞めたほうがいい。恋するのは勝手だけど…本当にやめたほうがいい。と。
元々ポジティブじゃなく、相手から言われたのかな…とかとにかく自分のために言われてるんじゃなく、相手から聞いたから、そう言われたのかな?っておもってたので、あまりおおぴろげに恋してます!っていうのは言えずでした。
もちろん、みんな知ってたんですが…全員がやめな!っていうほどの人だったと思い知らされるのは、
5年後の夏でした。
5年も片思いは、やはりきつく、5年目に告白しました。

でも相手から言われたのは、
「気づいてたし、好きだけど、付き合えないよ。なかじは別な人と幸せになってほしい」と言われました。
私はそっかと…。なんとも言えないほどせつなかったです。泣くにもなけないし…って思ってました。

でも、それより切なかったのは…次の日でした。
私は勤務なのでいくと、
もう噂は噂を呼んでました。告白したらしいと。
黙っててほしかった…。
しかも、本人が言いふらしてる…💦 

「めっちゃ面白い話があって…なかじに告られたんだよ。」と、
どうにもきつかったです。

そういう不幸はなしって捉え方によったら、最悪な方向に行くものです。
でも、職場の人たちは私が好きだったのをしってるし、応援もしてくれてた。なのに、本人はそれを言いふらしていてたので、みんなに言われました。
だから言ったのに。どんだけ最悪かわからなかったのかな…って😓
そこから、しばらくは恋に対して怖くなり、職場では絶対に彼氏は作らないし、男性職員とでかけたりするのも辞めよう!と決めました。

彼氏がいようといまいと、関係ないし、言う必要もないと。大人になりましたね。
そこから、旦那と知り合って結婚しましたが、結婚するまで会社の誰一人にも報告してません。
その人はそのあと、いろんな不祥事をおこし、クビになりました。
前は信頼も熱く、誰にでもやさしかったのに。
振られてからすぐ…おかしくなってしまいました…。
私のせいなのかなって思うけど、でも、私はただ告白しただけなのに…と。

何年かたったときにその話になったことがあり、
今でも連絡とってるって方がいるのでその方にきくと、まだ好きなの?っていわれて…好きじゃないですよ。っていったら、忘れなさい!って言われました。

でも、当時のこと少しだけきけて
あの頃は、相手にも彼女がいた。もう長く付き合ってて彼女は30代目前。学生時代からの付き合いでずっとお金をその彼女が貯めていたから結婚も前提だったと。
でも、好きな人ができたってよく言ってたそうです。でも、別れられないんです…って。
それが今だから言うけどなかじのことなんだよ。っていわれて…びっくりしました。でも、あのときバカにしてたじゃんっていったら、
あぁやらないとお前が諦めないと思ったからだよ。
自分も嫌われないともっと好きになってしまうって言ってたそうです。
なかじには辛い恋だったけど、相手の人も辛い恋だったと思うっていわれたのをふいに思い出しました。
なんか、青春ですよね。うまく行かないっていうか。
そんなのもう結婚したらないですけど…。

ちなみに、私が結婚したのはこの人から伝えてもらいました。
すごい喜んでたし、幸せになってくださいって言ってたよ。って言われました。

コメント

ママリ

諦めさせる方法はもっと他にあると思いますけどね、、、(. . )
最初から彼女いた事を知ればそこまで本気で好きになって5年も思うこともなかったと思いますしもともと彼のちょっと弱い部分があったのではないかなーと思いますよ
思い出すことは全然悪いことじゃないと思います!でも思い出は思い出でしかないですから!
家族を大切にしていきましょ☽

• なかじんん

なかじんん

そうですね。もう今は家族というか旦那に出会えて結婚してすごい幸せなんです。だから、そのこと思い出してもそういうのもあったなーってだけで、特に会いたいとかそういうのも全くありません。

ちょっとでも、5年は長かったですね。でも、付き合わなくてよかったとは本当に思ってます。

やっぱ、少しだけ小馬鹿にしてたのかなってのもあるんですが、恋なんてよくわかりません😓

• 6月22日