※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が11kgの時に抱っこ紐を購入しようか迷っています。4歳(20kg)まで使える方、何歳・何kgまで使用したか教えてください。

コニーの抱っこ紐4歳くらい(20kg)まで長く使ってた方いらっしゃいますか?子供は現在11kgほどで抱っこ紐はほとんど使わないのですが、ちょっとしたお出かけや旅行の移動中などにベビーカーを畳まなくてはいけない時や寝てしまって抱っこをしなければいけないときなどにあると便利かなと思い、購入を悩んでいます。
何歳、何kgまで使ってたかを教えてください。

コメント

mari

抱っこ紐の中でキョロキョロしたり見えたものに手を伸ばしたりと動き回るようになった1歳(9kgくらい)が限界でした😭
背中全体が前に引っ張られる感じになるので肩や首がめちゃくちゃ痛くなります🥺

子供が自分で腕を出すようになると布が引っ張られて肩から外れそうになりながら付けてました🤔💦

ᓚᘏᗢ

1歳ですが多分12kgくらいあり今も使ってます!
夜の寝かしつけだけしか使ってませんがそろそろ腰が限界を迎えそうです💦