※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長次男が人見知りで友達ができず心配。内向的な性格が変わらないか不安。同じ経験の方いますか?

年長人見知り次男が自分から声をかけれなくてなかなか新しい友達ができないでいます😢
しばらくしたらできるんだろうけど
内向的な性格が心配です😢
学校行くようになってもきっと変わらないですよね😩😩 同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

上の子が保育園のお迎えでは
1人でブロックやってる姿以外見たことなかったんですが、
小学校でいきなり変わりましたよ😣✨

保育園時代はもう、
悩み尽くして…
とにかく1人の時間を充実させよう‼️1人の時間の素晴らしさを教えていこう‼️と
友達作りを諦めてました😢👍

なので小学校での大胆なキャラ変更についていけずにまた悩みましたが…😣💦
(ハリーポッターのネビルから、陽気なアメリカ人?くらい変わりました💦)

内気な子は内気な子で、
小学校は人数も多いし気の合う子は見つかりますよ😊❗️
1人が好きなんだ✨って子には、1人を肯定してあげれば良いと思います😭👍

年長さんではまだまだ性格は変わっていくと思いますよ😢👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    変わったと話きけて少し前向きになれました😢
    うちの子は親友を作ってべったりタイプで、新しいクラスで新しい友達ではなくずっと同じ友達なんです。
    自分から声かけれないし、声かけられたら固まってしまって返事出来ないんです😢
    年中ではたくさん時間かけて友達できたんだけど、コロナで長期休園になったら、友達の作り方忘れたと前よりもっと内気になってしまいました😭
    焦らず焦らずと思ってもどうも心配してしまいます😢
    過干渉になっちゃうのかな😂
    長男と真逆でどうしたらいいのか頭抱えてました。だけど、学校にいったらたくさんいるしうまく自分で切り替えて友達できるようにママリさんのお子さんのように変わってくれたら嬉しいです😢✨

• 6月22日