※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が38度7の熱で呼吸が荒く、座薬を入れるべきか、様子を見るべきか相談中。朝受診予定です。

8ヶ月の子が38度7あるんですが、呼吸が荒いです。

寝てはいるんですが咳き込んだりしてます。

体は熱いですが下半身は熱くないです

座薬入れるべきでしょうか⁉️
それとも様子見でいいでしょうか⁉️

※朝受診予定です

コメント

みいや

お熱が高いと心配ですよね😣

うちの旦那が小児看護師をしているんですけど、「熱が高くても水分が取れて眠れているなら大丈夫だから様子見て」とよく言われます😌

もし汗をかいてて熱そうなら、氷枕とかで冷やしてあげれば、より寝やすくなりますかね🤔

↑汗をかいてるのがポイントらしいです!熱が上昇中の時は悪寒がして寒く感じるので汗はかきませんが、熱が上がりきると身体の熱を下げようとして汗が出るので、汗が出てる時は冷たいタオルで拭いたり、氷枕をしてあげると落ち着くよって言われました☺️

発熱があると不安かと思いますが、おはなさんも眠れそうな時は寝てくださいね😌

お子さんが早く元気になりますように🌙

• おはな

おはな

詳しく教えていただき本当に助かります❗

旦那様、小児看護師されてるんですね😃とても頼もしいですね😃

抱っこして授乳したら吐いてしまいました💦お茶飲ませたのですが又おっぱい欲しがってるので、飲ませているところです❗

汗がポイントなんですね‼️今まで熱いか冷たいかしか頭になかったので、ありがたい情報です❗

汗が出たら、拭いたりしてあげます😃

私にまで気遣い本当にありがとうございます😭

• 6月22日
プペル

辛そうなら座薬入れてあげてもいいと思います。。
夜間だと心配ですよね
#8000に電話して判断煽ってみてもいいかと思いますよ!

よく熱出た時は
服を肌着くらいにして
水分取れそうならとってみてくれと言われることがあります!
お大事に..