※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

陣痛の耐え方が分からない。間隔が短くなるとどうすればいいか。子宮口が開いていない場合の対処法も知りたい。出産に向けての不安があります。

陣痛の耐え方が分からない。
間隔が短くなるまでどうやって耐えるの?
間隔が短くなっても子宮口開いてなかったらどうしよう

数分間隔でくること地獄。

お腹の赤ちゃんも頑張ってるから声には出さないぞと思ってますが今7〜8分からどんどん短くなるまでどうやってやり過ごせばいいのか

波が来るたびこの世の終わりだ

出産
臨月
予定日超過
いきみのがし
息み逃し

コメント

にこ

痛いもの何をどう頑張っても痛いので、それはもう場に任せて無になって耐えるしかないですね😭
地獄すぎて産まれてらこんな事したい!だからがんばる!とか考えてる余裕もないので💦
私は旦那のズボン引き裂くレベルで引っ張って耐えました🤣

痛いって言わないように頑張ろとか思ってましたが余裕で無理でした🤣

匿名希望

私はひたすら叫びました💦
むしろ叫ばなかったという人が信じられません
痛みに弱い方なので我慢しようとかそんなこと考えられないくらい痛くて
ずっとギャーギャー叫んでました、、、
いつか終わる、いつか終わると心の中で必死に自分に言い聞かせてました😅

ケバブ

間隔が短くなるまでは生理痛に近いですよ!!
逆に数分感覚で来るから時間が経つのが早く感じた気がします😳
例えですけどお腹下したりして痛てて…ってなった時の耐え具合ですかね?

子宮口は開いてなくても促進剤や先生が広げてくれたりしてくれるからそこは大丈夫です☺️

出産不安ですよね…
私も臨月入ってからずっと毎日のようにママリに相談してました😂

まり

励ませるかわからないですが、いつか終わりますよ😊
一生終わらないわけないのでとにかく進んで終わるのを耐えて待つのみです笑
自分は誘発剤使って、気づいたらずっと痛かったです😂いつ休めばいいの?って感じでした笑とにかく息を吸って吐くことを意識してました笑
めちゃくちゃ叫んでましたが🤣
あとはやっと子宮口全開になったと思ったら赤ちゃんの向きが良くなかったらしく、あまり降りてきてないとの事で、全開のまま40分ほど四つん這いでいきみのがししてました笑
いきんでだすときも違う痛さがありましたが、この40分の方が地獄でした😂

だけど出た瞬間痛みはすっと消えるし、耐えてる間なんかはもう子供産まないって思っててもすぐこの痛みって忘れるんですよね☺️案の定自分も今2人目お腹に居ます😂

いつか終わるので頑張ってください🥰
無事産まれますように🙏

るうちゃんママ

私はひたすら旦那の手を握りしめて叫んでました💦
たぶんすごい力で握ってたので旦那はだいぶ痛かったと思います😅
その時は何も考えられずただただ痛い陣痛に耐えられなくて痛いーーー!と叫んでましたが、出産してから親たちから廊下まですごい聞こえてたと聞きとても恥ずかしかったです(笑)
私は促進剤を使ったので、促進剤がきいてきて尚更痛すぎてギャーギャー言ってました💦
なので、今回はなるべく叫ばないようにしようとは思ってますがたぶん無理ですね😂
あの陣痛の痛さは声出さないとやってられないです😭😭

はじめてのママリ🔰

陣痛は叫んだりすると余計痛くなるので
痛みと向き合って集中して下さい!
助産師さんが呼吸の仕方を
教えてくれます!
それに合わせれば大丈夫ですよ!
徐々に自分のペースになっていきます😌

集中すること
呼吸法

この2つが大事です!

ʕ•ᴥ•ʔ

陣痛耐えればあとは楽ですよ!
分娩台での痛みより
陣痛の方がしんどいですよね😥

息を整えて
お尻の穴押さえて貰うと楽になりますよ!

頑張って下さい!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

ままま

うんこメリメリ出す感じで頑張ってください…
痛みの山が来る時にいきみ逃しのテニスボールがいい位置に押されるとその後の痛みがかなり引いてリラックスできます。
30秒くらいの感覚でも寝息立ててたらしいです笑🤣
がんばれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

プペル

間隔短くなるまでは
波が来たらひたすら
ほそーーーい息を吐いて
遠くのロウソクを吹き消すようにするといいと思います
その間に波がきえます!

それを何時間も耐えるしかないです😭

子宮口5〜9センチがいきみ逃しできついかもしれません😭
お尻にボール当てて、腰押してもらうとかして
耐えるのみです。。